HOME > Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ > 魔法の包み焼きシートで漬け魚も簡単調理
2008年09月19日

魔法の包み焼きシートで漬け魚も簡単調理

とっても便利でおいしいお取り寄せのご紹介です!

糠漬けやみそ漬けのお魚って、焼くのがとっても難しいですよね。
すぐに焦げちゃうので、ずっと見張っていないといけないし、焼きすぎると硬くなるし・・・
そんな難しさを解消してくれたのがこちらのお魚のセット。
味は一流!でも、お値段は手ごろなんですよ(^^)
おまけに、魚焼きグリルを使わないので洗い物も楽チン♪

その秘密はフライパンで焼くからなんです。
さらに、魔法の包み焼きシートを使うので程よく焦げ目が付くくらいに焼けて、ふっくらジューシー。香りも逃がさないんですよ。

魔法の包み焼きシートで焼く漬け魚
彩り漬け魚(ふぞろいアソート:小分け冷凍)icon

こちらの商品は有機野菜などの安全な食材の産地直送サービスOisix直送便の商品です。

正規品だと一切れ約490円の商品が、「ふぞろい品」ということで一切れ約125円〜190円で購入することができるんです。

私がこの商品に飛びついた一番の理由は「グリルを汚さずに焼ける」というところ(笑)
そして、漬け魚を焦がさずに上手に焼けるというところです。
Oisixさんの商品なので味については絶対問題なし!ということはわかっていましたしね(*^^*)

これ、ホント便利ですよ。
グリルどころか、フライパンも汚れませんでした。

まず、魔法の包み焼きシートで魚を包みます。

魔法の包み焼きシートで焼く漬け魚

ホイル焼きと同じ要領で包めばいいので、難しいこともありません。
あとはフライパンで表と裏を4〜5分ずつ焼くだけです(蓋はしません)。
ちゃんと焼けるのかな?と思ったのですが、途中を見ていると、包みの中で魚から出る汁や油がグツグツと煮立っていました。

魔法の包み焼きシートで焼く漬け魚

シートはまったく焦げていないのに、お魚の焼き上がりは、程よい焦げ具合に!

魔法の包み焼きシートで焼く漬け魚
※急いでいたので写真がピンボケだ〜〜(T_T)

包みを開けたとたん、ふわ〜っといい香りが〜
と〜ってもおいしかったですよ(≧▽≦*)
魚嫌いなうえ、お料理の感想なんていつも言わない主人なんですが(笑)さすがにこの味の違いはわかったのか、「この魚おいしいね」って言っていました(*^^)v

こんなセットで届きます

紙の向こうに幸せの香り 彩り漬け魚

冷凍で届きます。数種入り4切れ〜(200g以上)×4パック入りになっています。

紙の向こうに幸せの香り 彩り漬け魚

和紙のパックに入っていますので、おすそ分けにもオススメ。
中身はその季節のおいしい魚が入っています(スルメイカ、トラウトサーモン、銀鮭、さば、味、金目鯛、赤魚、ホタテなど)。

そしてこちらが魔法のシート。20枚入りです。

紙の向こうに幸せの香り 彩り漬け魚

他に、包み方・焼き方を書いた説明書も同封されています。

開けてみないとわからない^_^;
はじめは冷凍されているので、パッと見ただけでは、何切れの魚が1パックに入っているのかわかりませんでした。
昨日食べたものは、鮭二切れ、さば一切れ、イカ一切れが入っていましたが、さばとイカは小さめだったので、4人で食べるのにはちょっと少なくて、私がみんなにちょっとずつつまみ食いさせてもらったかたちになりました(笑)
次は2パック開けます〜

5種類用意されています
味はみそ漬け、糠漬けの2種類。
「ふぞろい」と一切れずつ小分けパックになっているものがあります。
iconicon
↑一切れずつ小分けパックになっている↑

こちらから全商品がご覧いただけますicon

前回販売のとき、13日間で売切れてしまった人気商品ですが、今回はまだ購入できるようですよ♪
売切れ次第販売終了となりますので、ご購入はお早めに(^^)

簡単においしく焼けて、洗い物もラク!
彩り漬け魚(ふぞろいアソート:小分け冷凍)
icon

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)が半額で味わえます
期間限定!初めての方限定で、Oisix(おいしっくす)お試しセットが50%OFFでご購入いただけます。
以前ご紹介した「ぼっちゃんかぼちゃ」も入っていますよ〜♪

【50%OFF】安心食材をためすなら今がチャンス!



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewブログランキングもよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック