2008年11月07日

自分専用♪ミニサイズのmyアロマ加湿器

最近急に寒くなって、空気が乾燥してきましたね。
朝は暖房も入れるようになったし・・・
そこで、今年も登場です!パソコンの隣に置いておけるミニ加湿器♪

卓上ミニ加湿器

購入したのは2年前。飽きずにちゃ〜んと毎年活躍していますよ(笑)

お部屋には加湿器をおいてありますが、いくら加湿しても「乾燥お知らせ」のマークが消えない・・・
ずっと前から肌の乾燥、喉の乾燥を防ぐためにも「パソコンの横に置けるミニ加湿器があったらいいのにな〜」と思っていました。
それで見つけたのがこの商品。
ちっちゃくってカワイイ加湿器です。

電源はパソコンのUSBまたは単2形乾電池2本です。
USBが電源に使えるというところがとっても便利!
乾電池でも使えるので、どこへでも持ち運びができるというのもいいですよ♪

卓上ミニ加湿器

大きさは、とってもコンパクトでパソコンの横におくのにピッタリでした。
オフィス用にもいいと思いますよ。

卓上ミニ加湿器

使い方もとっても簡単。
上部をはずしウォータータンクにスポンジのフィルターをセットして水を入れるだけです。

卓上ミニ加湿器

気化式なので熱く白い蒸気が出ないので、小さなお子さんがいても安心です。
蒸気は出ないのですが、ファンでやや冷たい風が送られてきます。
加湿しすぎることがないというのも、気化式の加湿器の特徴です。

見た目がオモチャみたいだし(笑)ファンが回っているだけ?という感じで、これで本当に加湿されているの??と思ったのですが、パソコン周辺の湿度が部屋の反対側と比べて3%ほど高くなっていたので確かに加湿されているようです。
水もちゃんと減っていきますしね。

もう一つ気に入っている点は、ウォータータンクに直接アロマオイルを入れられるということです。
スイッチを入れると風に乗ってアロマの香りが〜♪
夜寝る時にベッドの横に置いておくと、アロマ効果も期待できます。
(こういう場合はUSBじゃなく電池使用で)

さらに、スイッチを入れるとこんなふうにライトも点きますのでちょっといい雰囲気&リラックス〜♪

卓上ミニ加湿器

あくまでも自分の周りだけの加湿機ですので、お部屋用の加湿器のようなパワーはありませんが、長時間パソコンの画面を見ている方とか、喉やお肌の乾燥が気になるという方にもオススメ!

潤いとアロマ効果で重宝しているミニ加湿器です(*^^)v

卓上に置けるミニ加湿器

・大きさが選べるエアロブリーズ


【楽天市場】卓上用ミニ加湿器を探す

【Yahoo!ショッピング】卓上用ミニ加湿器を探す



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewブログランキングもよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by Kabo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109243616

この記事へのトラックバック