HOME > Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ > 今年も購入♪ しっとり甘〜い黄金色 Oisixの安納いも
2008年12月05日

今年も購入♪ しっとり甘〜い黄金色 Oisixの安納いも

毎年この時期になると楽しみなのがコレ。Oisixさんの安納いもです。

Oisix安納いも
Oisix 安納いもicon

安納いもは、冬の定番おやつ「焼き芋」がとってもおいしく作れるおイモです。
最近ではスーパーなどでも見かけるようになりましたが、Oisixさんの安納いもの味は格別!
これを食べたら、スーパーのものでは満足できなくなりますよ〜

甘く・柔らかく・ねっとりとした舌触り。
まるで、バターや生クリームをたっぷり使ったスイートポテトみたいなんですよ(^^)
黄金色も食欲をそそります♪

甘いといってもケーキや和菓子とは違い、素材そのものの甘さだから、まったく飽きないやさしい味です。

調理方法は皮ごと30分くらいじっくり蒸すか、弱火でじっくり焼き芋にします。
袋にも大きく注意書きとして書かれているのですが、電子レンジの使用は禁物です。
ゆっくり加熱すると甘みが増しておいしくなるからなんですって。

Oisix案内いも

これだけおいしくなるんだから、ちゃんとした調理法でいただきたいですよね(^^)
私はオーブンレンジの機能「焼き芋」で調理したんですが、焼いていると中から蜜が出てくるんです。

Oisix安納いも

焼きあがったあと、底のほうを見ると、水あめのように糸を引いていました。
これくらい、蜜があふれているんですよ(*^^)

焼き芋にすると身だけを残して、皮もきれいにむく事ができます。

Oisix安納いも

上の写真の右下部分の皮が浮き上がっているのがわかりますよね(^^)
そういえば、以前友人にご馳走(?)した事があるのですが、彼女とっても気に入って、Oixisさんに注文したのはもちろん、Oisixさんの安納いもを食べるために、焼き芋用のお鍋も買っていたなぁ(笑)

今回購入したのは1kg入り。
↓これくらいの大きさ↓のものが5本入っていました♪

Oisix安納いも

できれば箱買いしたいくらいです(笑)
※以前は箱売りもあったみたいです

季節物なので、時期が終われば販売終了していまうのが本当に残念・・・
それがかえっていいのかな?毎年のお楽しみということで♪
子供たちも大好きなOisixさんの安納いも。
今日のおやつはコレにしよう〜(^^)

本物の安納芋はこちらで購入できます!
Oisix 安納いもicon

※私はOisixクラブ会員です。毎週1回定期ボックスを届けていただいています(*^^*)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewブログランキングもよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110727844

この記事へのトラックバック