HOME > マーナキッチングッズ > グッドデザイン賞受賞 MARNA(マーナ)サークルターナー
2009年09月29日

グッドデザイン賞受賞 MARNA(マーナ)サークルターナー

デザイン性と使いやすさを兼ね備えた、マーナのサークルターナーです。
2008年グッドデザイン賞、ドイツ国際デザイン賞デザイン・プラス2008を受賞しています。

サークルターナー(MARNAマーナ)
サークルターナー(マーナ)【画像提供:インテリアショップe-goods

丸い形とスリットが使いやすさの秘密です
まずこの丸い形がポイントです。
丸いのでどの方向からでも食材の下に入り込み、スムーズに返しができます。

サークルターナー(MARNAマーナ)

ちょっとした事なんですがこれが結構ラクで、ふだん意識はしていなかったけど、四角いターナーを使っていた時は、なんとな〜く自分で角度を工夫しながら返しをやっていたんだなと感じました。

そしてもう一つの特徴はスリットが入っているというところです。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

シリコーンのような柔らかい素材じゃないのに、しなりながら鍋やフライパンのコーナーにフィットするので、フライパンの端にあるお料理もラクラク返すことができるんです。

サークルターナー(MARNAマーナ)

このスリットのおかげで、油や汁気を切ってからお皿に盛りつけることもできるというところも良いですよ(^−^)
ちゃんとした固さのあるナイロン素材なので、煮魚などを持ち上げた時もしっかりと支えてくれるのでくずれる事もありません。

ナイロン素材なので、フッ素樹脂加工の鍋・フライパン・ホットプレートなどをキズつける心配もありません。
一体型なので洗いやすいし、食器洗い乾燥機で洗えるという点も私としてはポイントが高いです!

選べるカラーはマーナらしいカラフルなオレンジ、レッド、そして私が購入したブラウンの3色です(ブラウンは黒に近い茶色です)。

今回ご紹介したクッキングツールはシリーズ商品として販売されています。
サークルターナーの他に、スプーンザル、計量お玉、シリコーン菜箸、つかめるすくえる合体トング、スプーンヘラ、シリコーン泡立てがあります。

    

お鍋の底のスープが最後まですくえる計量お玉つかめるすくえる合体トングなんかもすごく使いやすそう!
炒めてすくえる万能ツールスプーンザルは一緒に購入したので、明日またご紹介させていただきますね(*^^*)

使いやすく便利なのに、どれも1000円以下で買えるというのもマーナの良いところ♪
お料理中のストレスをなくす、手早く調理するということからも、便利なキッチングッズは重宝しますよ。
MARNAマーナとは
明治5年、刷毛と国産ブラシをつくる会社としてスタートした日本のメーカーです。キッチン雑貨、バス用品、掃除用品、トイレタリーなど、使いやすくそして使う人が笑顔になるようなグッズを販売しています。マーナの商品はいままでにも数々のグッドデザイン賞を受賞しています。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨ブログ キッチン雑貨雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewブログランキングもよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by Kabo at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーナキッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。