HOME > 簡単手作りパン・おやつ > 【手作りおやつ】クランチチョコ
2009年10月26日

【手作りおやつ】クランチチョコ

クランチチョコを作りました。
やっと涼しくなってきたので、手土産にも持って行けるようになったわ♪

手作りおやつレシピ クランチチョコ

これは作り方がとっても簡単!
溶かしたチョコレートに、コーンフレークとモルトパフを混ぜて固めるだけ。
ポイントは、おいしい製菓用のチョコレートを使う事です(*^^*)

作り方は続きからどうぞ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村

クランチチョコの作り方

【材料】

手作りおやつレシピ クランチチョコ

・cuocaオリジナル製菓用チョコレート(ミルク)200g
・コーンフレーク(ブロークン)30g
・【poco!】モルトパフ 10g
・アラザン(銀)2mm 適量

【作り方】
1.製菓用チョコレートを湯せん(50〜60℃)にかけて溶かします。

手作りおやつレシピ クランチチョコ

2.コーンフレーク、モルトパフを加え、チョコレートにからめるようにヘラでざっくりと混ぜ合わせます。
3.スプーンなどでチョコレートをすくってカップなどに入れ、アラザンで飾り、冷蔵庫で冷やし固めます。

手作りおやつレシピ クランチチョコ

わりと簡単に、短時間でキレイに固まります。

手作りおやつレシピ クランチチョコ

カップなどを使わず、クッキングシートの上に直接チョコレートをのせて冷やし固めてもOK。
コーンフレーク、モルトパフの量はお好みで調整してくださいね。

ミルクチョコの他にも、イチゴ、ホワイトチョコなどで同じように作る事ができます。

はじめにも書きましたが、おいしいチョコレート菓子を作るポイントは、おいしい製菓用チョコレートを使う事です。
今回使用した、クオカさんオリジナルのチョコレートは、家庭でのお菓子づくりのために開発された完全オリジナルチョコレートです。
作りやすく、ホントおいしいの(*^^*)



チョコレート作りに最適なチョコグラシンを探す
チョコグラシン

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク


posted by Kabo at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 簡単手作りパン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
キッチングッズを検索していて、
こちらのブログにお邪魔しました。

クランチチョコ、私も大好きです!
実は以前、製菓用のチョコが余ったので
市販のコーンフレークで試してみたんです。

でも、わくわくしながらパクっと口に入れたら、
コーンフレークがチョコの水分(?)で
湿気てシナシナになってしまいました(/_;)

チョコに生クリームを混ぜたんですが
それが原因でしょうか…

こちらのレシピ、週末にでも試してみます!
楽しみです〜♪
Posted by mjuk at 2009年10月28日 11:22
●mjukさんへ
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

このクランチチョコは、サクサクにできあがりますよ♪
市販のコーンフレークで作ってみた事はないのですが、お菓子作り専用のコーンフレークがよかったのか、もしくはモルトパフを一緒に入れるというのが良いのかもしれませんね(^−^)
クオカさんのレシピどおりに作っているので、アドバイスできずにごめんなさい。
でも、今回ご紹介したレシピは本当に簡単に作れますのでぜひ作ってみてくださいね♪
Posted by Kabo@管理人 at 2009年10月28日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

コーンフレークで簡単「チョコクランチ」
Excerpt: 簡単にチョコをボリュームアップ!食べやすくて美味しい、コーンフレーク入りのチョコクランチを作ってみた感想とレシピです。...
Weblog: オレンジスカイのまったり育児
Tracked: 2010-05-29 12:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。