HOME > 生活雑貨 > きょん♪さんの、はじめての「ゆるかわ写真」レッスン発売!
2010年01月26日

きょん♪さんの、はじめての「ゆるかわ写真」レッスン発売!

デジタル一眼カメラは難しいからどんなふうに撮ったらいいのかわからない。でもこんな写真が撮りたいのよ!というジレンマを解消してくれる初心者にやさしい撮影入門書が発売になりました。
人気ブログカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術のきょん♪さんの本です。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

その名も

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

「写真って楽しいものなんだよ」というメッセージが伝わってきて、すぐに写真が撮りたくなります。
そして「デジイチ」が欲しくなる・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

きょん♪さんのブログをご覧いただくとわかると思うのですが、写真がキレイとか素敵とかはもちろんなんですが、それ以上に「あったかい」って事が伝わってくるんですよね。
なんだろう・・・う〜ん、うまく言えないんだけど、その一瞬を愛しんでいるって感じかな。

羨ましいなといつも思っているのがお子さんの写真。
私も昔からカメラは好きだったので、子どもの写真には気を使って撮ってきたつもりだったけど、きょん♪さんの写真を見ると、もっとちゃんと撮ってあげたかったなと反省してしまいます。
子どもたちも大きくなっちゃいましたからね(しかも男子だし^_^;)。
あの一瞬は戻らない〜(涙)

今回発売になったきょん♪さんの本の特徴は「とても読みやすい」という点です。
語りかけるような文章で、難しい言葉がないのです。
難しい(わかりにくい)言葉が出てきても、そのつどその言葉の説明の参考ページが書いてあります。
だから「これってどんな意味だっけ?」と本の中を捜しまわる必要がないので、スラスラと読み進めることができ、私のような初心者にもとてもわかりやすかったです。
隅々まで読めちゃいますよ(^−^)

かわいいイラストや文章の配置も、この本を読みやすくしているのかな〜
「かわいい!」って感じなの♪

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

どんな設定で撮影したのかも説明されているので、とりあえず真似して撮ってみるというのも良いかなと思いました。

私はデジタル一眼カメラを持っていないんですが、「どれを買ったらいいの?」という疑問があって(特にレンズなんですが)、どうしようどうしようってずっと思っていたんですよ。
でも、きょん♪さんの本を読んで、「私はこれを用意すればいいのね」という事がわかり、デジタル一眼カメラを買う勇気がわきました〜(笑)

デジタル一眼カメラのテキストなので、「思い通りに写真を撮る」にはデジタル一眼カメラが必要なんだと思うのですが、ある程度絞りとかシャッタースピードなど自分で設定できるコンパクトデジタルカメラであれば、参考にできるところがいっぱいありますよ!

人物にせよ雑貨にせよ、これからは1枚1枚丁寧に撮影しよう思いました(*^^*)

●2010年1月23日発売
●川野 恭子(きょん♪)さん 著

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

技術評論社 2010-01-23
売り上げランキング : 673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonでも楽天ブックスでもいったん売り切れちゃったみたいで(きょん♪さんすごい!)、Amazonでは2〜5週間以内に発送、楽天ブックスでは1〜2週間以内に発送となっていました。

楽天ブックスはこちら⇒はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

オンライン書店ビーケーワンでは、まだ購入できるようですよ(2010年1月26日現在)。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨ブログ キッチン雑貨雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewブログランキングの評価もよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by Kabo at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kaboさん、お久しぶりです!
このようなステキな紹介記事を書いていただき、
本当に本当に嬉しく思いますm(__)m

カメラ女子のブログにトラックバックが送られてきたときは「えっ!?Kaboさんからっ!?」と目を疑いましたよ〜(笑)

ワタシにとってKaboさんは、こちらの世界に飛び込んだきっかけとなる存在でして、そのような方にこうして今、ご紹介いただいていることが何か不思議なものを感じるというか・・・。

そういう意味でも本当に嬉しく思いました^^
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
Posted by きょん@カメラ女子 at 2010年01月26日 21:13
●きょん♪さんへ
きょん♪さん、お久しぶりです(^−^)
こちらこそ、素敵な本をありがとうございました。

ふ・ふ・ふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
きょん♪さんのブログはいつもこっそり見ていたのよ〜
だから密かに出版される日を心待ちにしていたの。
ひとつひとつ夢を叶えていくきょん♪さんの努力には本当に頭の下がる思いです。
これからも益々のご活躍、応援しています!
Posted by Kabo@管理人 at 2010年01月26日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139408751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン 告知ありがとう〜!!
Excerpt: 2010年1月23日(土)に、ワタシの著書 はじめての「...
Weblog: カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
Tracked: 2010-01-27 11:58