HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > おうちで簡単ライスバーガー♪ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」
2010年09月08日

おうちで簡単ライスバーガー♪ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」

家でも簡単にライスバーガーが作れる、ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」のご紹介です。
子供たちが夏休み中は、お昼ご飯におやつに大活躍でした(*^^*)
ライスバーガーはおにぎりよりもちょっと豪華で、お腹も満足できるし作るのも簡単!
凝り性の長男は塾へ出かける前に食べていくのも最近ではライスバーガーばかりです(笑)

手作りライスバーガー ぎゅっとポン!

ライスバーガーメーカーを持っていない時も、何度かライスバーガー作りに挑戦した事がありました。
ごはんを手で握って平らにつぶして・・・フライパンで焼いてみたり、オーブントースターで焼いたりといろいろ工夫をしてみたんですが形もビミョーだし、どうしてもご飯がボロボロっとくずれてきちゃいます。
もち米を使えばいいのかとも思ったのですが、「簡単!便利!」がモットーなので(笑)そのためだけにご飯を炊くのも手軽じゃないしな〜。
ということで、価格も手ごろだったので「ダメでもともと!」と思って買ってみたんです。

なるほど〜
ライスバーガーメーカーを使ってみて、それに合ったアイテムというのはやっぱり大切なんだなって実感しました。

使い方もとっても簡単でその名のとおり、ご飯を入れてギュッと押してポンと押すだけ!
苦労して手で握っていたのはなんだったの?って思っちゃいましたよ(笑)

使い方は続きからどうぞ♪動画でご覧いただけます(^−^)

キッチン雑貨
ブログ村 キッチン雑貨ランキング



↑この後、フライパンで両面を軽く焼いて出来上がりです♪
(私は焼き肉のたれを表面に薄く塗って味付けして焼いています。)
焼くことで、くずれにくくなりますよ。

ご飯の量は少ないとくずれやすく、多すぎると厚みが出て食べにくくなります。
好みによると思いますが、私は厚さ1.5cmくらいがちょうどいいかなと思います。
きっちりとご飯をつめて、少し盛り上がる位にし、上からプッシュするとちょうどそれくらいの厚さになります。
2〜3度力を入れてプッシュすると、さらにご飯の形が安定します。
これでもまだくずれやすいという時は、クッキングシートなどに包んで少し時間をおいてみてください。
ご飯は温かくてもいいのですが、冷めていてもOK。
残りご飯で作れるというところがまた手軽なのです(^−^)

ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」

中の具は食べやすいということでやっぱり焼き肉、ショウガ焼き、きんぴらごうぼうが多いかな。
作るのも簡単ですし・・・(* ̄▽ ̄*)へへへ
あと、つくねハンバーグも子供たちに人気ですが、こちらはちょっと手間がかかっちゃうので「ライスバーガー作るぞー!」って時だけ(笑)

ハンバーガー用のハンバーグもこれで型抜きできるようなのでやってみたのですが、残念ならがご飯のようにポンとは出てきませんでした^_^;
型に油を塗るとか、ラップをしてからお肉を入れるといいのかな?
今度また挑戦してみてご報告しますね。

最後にお手入れについてですが、各部品をすべてバラバラにして洗う事ができます。
清潔に使う事ができるというのは嬉しいですね。
これで安心してご飯にもひき肉にも使えます(^−^)

ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」


※ライスバーガーメーカー「ぎゅっとポン!」は製造終了となりました。
ライスバーガーを作るなら、こんな商品もあります

デリデリダイナー ライスバーガー型 (丸) DR-5976

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 23:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、K-ナインぱぱです。
あまったご飯の処理に最適なグッズですね!!
私のブログの中にあるk−09ショップご来店ください。
http://kiriku009.blog102.fc2.com/
Posted by K-ナインぱぱ at 2010年09月19日 20:49
●K−ナインぱぱさんへ
はじめまして(^−^)
コメントありがとうございます。
そうなんです!あまったご飯を使うのに便利なグッズなんです。

ショップを運営されているんですね。
ブログに遊びに行かせていただきます♪
Posted by Kabo@管理人 at 2010年09月20日 23:15
はじめまして!
以前テレビで拝見してこちらを知りました。
全くの素人ですがアフィリエイトに興味があります。
何からどう始めればいいのか、アドバイス頂けませんか?
出来れば参考になるサイトもご紹介頂けると嬉しいです。怪しいサイトもありそうなので、一歩踏み出せずにいます。
よろしくお願いいたします。
Posted by 片山 直美 at 2010年11月25日 14:29
●片山直美さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
アドバイスについてですが、ここには書ききれないので、お手数をおかけしますがメールをいただけませんでしょうか。私でわかることであればお答えいたします。
また、こちらにアフィリエイトのはじめ方をまとめたページを作っています。もしお時間ありましたら参考までにご覧頂けたらと思います。
http://petit-mall.jp/afiri.htm
よろしくお願いします。
Posted by Kabo@管理人 at 2010年11月28日 14:39
はじめましてm(_ _)m

mireiと申します。

貴方様のことは書店においてあるある雑誌から知りました。

最近アフィリエイトを始めたのですが正直にいうと行き詰ってしまいしました。

甘えかとは思われるかも知れませんが
なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
ちなみにお小遣い系のアフィリエイトをしているしだいです。計画も立てましたが何をどうやったらいいのかわからずとまってしまいました。

詳しくいうとメンタルの部分での支え方も教えて頂ければと思います。
厚かましいとは思いますがお返事のほうをお願い致します。
Posted by mirei at 2011年04月05日 15:28
●mireiさんへ
はじめまして、コメントをありがとうございました。
私でお役に立てることであれば・・・と思うのですが、mireiさんのホームページを教えていただけるとお話しやすいのですが、いかがでしょうか。
こちらでは話が長くなると思いますので、メールをお送りしますね(^−^)
Posted by Kabo@管理人 at 2011年04月05日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック