HOME > 簡単手作りパン・おやつ > 【手作りおやつ】生クリームの入った簡単コルネパイ
2010年09月09日

【手作りおやつ】生クリームの入った簡単コルネパイ

あっという間にできてしまう、超!簡単なおやつ「コロネパイ」を作りました。

コルネパイ

市販のパイ生地シートをコルネの型に巻き焼いただけ!
中に入れた生クリームも市販の『絞るだけ』のものを使っているので、自分ではほとんど何もしていないようなもの・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、子供たちのリクエストにすぐに応えることができる簡単おやつです。

作り方は続きからどうぞ♪

キッチン雑貨
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

コルネパイの作り方

【材料】
・冷凍パイ生地・・・20×20pのものを1枚
・生クリーム・・・適量
・粉砂糖・・・適量

【作り方】
1.冷凍パイ生地を細長く6等分します(1本=約3×20p)。
2.コルネ型にくるくると巻きます。

コルネパイ

3.200度に温めたオーブンで約20分焼きます。
4.焼き上がったパイ生地が冷めたら、中に生クリームを絞り入れ、粉砂糖を茶こしで上から振りかけて出来上がり♪

今回はコルネ型の数に合わせて6等分したため、パイ生地1本の幅が3cmくらいになりましたが、もう少し細くしてもいいと思います。

コルネの型
チョココルネを作るための専用の型を使いました。私が使っているのは紙製のコルネ型です。

チョココルネの型
紙製コルネ型三角icon

表面にコーティング加工が施されているので、油脂を塗らなくても、パンが型からスルンとはずれます。ホント型離れがいいですよ!
紙製なので使い捨てになりますが、10回ほど使ったと思います。
そろそろ取り換え時かなと思ったので、最後にパイを作りました(パイを焼くのに使うと、かなり油が染み込みます)。
ステンレス製のコルネ型にしようか悩んだのですが、そちらは1個273円するんですよ。趣味の範囲なら6個セットで315円と安い紙製でもいいかなと思いこちらを購入しました。

おすすめの冷凍パイ生地

BELLAMYS冷凍パイシート150g×3枚
バターをふんだんに使用した高品質のパイシートです。香り豊かでサクッとした歯ごたえは、プロの料理人からも認められています。パイ菓子はもちろん、キッシュやタルトの底生地として使うのにも便利です。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
キッチン雑貨
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

TREviewブログランキングの評価もよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by Kabo at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単手作りパン・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。