HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 野菜をフレッシュに保存!不思議な野菜保存袋
2011年04月20日

野菜をフレッシュに保存!不思議な野菜保存袋

野菜を長期間「シャキッ」と保存してくれる野菜保存袋を使ってみました。

野菜保存袋

野菜鮮度保持パック大小20枚セットicon

いままでも、特殊な材質でできていて野菜の鮮度を保つというビニール袋型の野菜保存袋は使っていたのですが(こんな感じの袋⇒鮮度保持袋icon)、野菜が長持ちしているようなしていないような・・・
実はちょっと微妙だったんですよね(^^ゞ
今回もこれと同じような袋型の物だと思って、よく見ないで・・・かわいい柄付きに惹かれて・・・購入したのですが(笑)ジッパー付きの保存袋だったんです。

「しまった!普通のジッパー付きの袋だった・・・」と思ったのですが、せっかくだから使おうと思い使ってみてビックリ。
これ本当にすごーい!どうして?不思議〜(*≧∀≦*)

キッチン雑貨
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

ちょっと実験的にホウレンソウを1週間ほど保存してみました。
ふつうだったら、2〜3日でシナシナとなってきますよね。
新聞紙にくるんでおいても、1週間はムリ・・・
でもこの袋に保存しておくと、1週間たっても葉っぱも茎もシャキッとしたまま!
何が違うの!?っていうくらい。ビックリです。

袋は半透明で、しっかりした厚みがあります。

野菜保存袋

口はジッパーで閉じるようになっています。

野菜保存袋

空気を抜いて保存するのですが、こういう袋は完璧に真空状態にするのはムリですよね。
それでも、(ある程度になりますが)空気を抜いておくと野菜が長持ちします。
アスパラガスやいんげんも3〜4日袋に入れっぱなしにしておいても、買ってきた時と変わらないシャキシャキ感。
レタスも新鮮なままだし、半分に切ったキャベツを保存しても切り口の色が変色してきません。
勘違いで買ってしまった袋なんですが(笑)すごくいいものに出会ったなと思っています。

この野菜保存袋は、大・小2種類の大きさのものがセットになっています。

iconicon

大きいサイズは、ホウレンソウがすっぽり入る大きさです。
キャベツやレタスも丸ごと余裕で入ります。

野菜保存袋

袋は洗ってくり返し使うことができるので経済的です。
使ってみてもうひとつ良かったのは、冷蔵庫の中がすっきり整理整頓されるということ。
ニオイ移りの心配もないし、透明なので中に何が入っているのかも一目瞭然です。

かなり野菜が長持ちすることがわかったので、安売りのときにまとめ買いしても今度からは大丈夫かな〜♪
この野菜保存袋は、まとめ買いした食材を賢く使いきれる便利なアイテムですね。

ベルメゾンネットで購入しました野菜鮮度保持パック大小20枚セットicon
価格も890円と格安!

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
キッチン雑貨
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

 ツイッターでも更新情報がご覧いただけます


↓記事の評価もよろしくお願いしますm(_ _)m
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by Kabo at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック