HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > キッチンツール福袋「UCHICOOK(ウチクック)4点セット」
2012年01月12日

キッチンツール福袋「UCHICOOK(ウチクック)4点セット」

今年買った福袋、UCHICOOK(ウチクック)ブランドのキッチンツール4点セットです。

UCHICOOK(ウチクック) キッチンツールセット

ディノスのメルマガ限定セールで販売していたキッチンツール福袋で、トング、おさかなキャッチャー、水切りおたま、おろしスプーンの4点が入っていました。

この福袋を見た時はびっくり\(◎o◎)/
私が欲しいと思っていたキッチンツールが全部入っていたんです〜♪
お玉とトングはUCHICOOK(ウチクック)じゃなくてもよかったんですが、おさかなキャッチャーとおろしスプーンはまさしくコレ!これが欲しかったんです。
UCHICOOK(ウチクック)のキッチンツールは定価より安く売っているお店がなかったので、ラッキーでした。

UHICOOKとは
キッチン雑貨・収納家具・住宅設備・家庭用品の専門の「オークス」が販売する、“おウチでごはんを作るのためのアイディアがぎゅぎゅっと詰まった”日本製のおしゃれなキッチンシリーズ。便利に使える工夫もいっぱいです。

今日は、おさかなキャッチャー、水切りおたま、トングをご紹介しますね。

キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

おさかなキャッチャー
テレビや雑誌などでもちょくちょく紹介されている、焼き魚をひっくり返す時に使う便利なキッチングッズです。



小さめの魚、切り身はもちろん、サンマのような長い魚も、開きになった大きめの魚も簡単にひっくり返すことができます。

いままでは、菜箸とかトングを使っていたんですが、身が崩れてしまう事もしばしば・・・^^;
この“おさかなキャッチャー”はホント欲しかったんです。

クマ手のような形になっているのでグリルの焼き網の隙間にもちょうど入り、しっかりと魚をつかむことができます。
微妙な力加減も自在なので力を入れすぎてお魚の身を崩すという事もありませんよ。


水切りおたま
「お玉と水切りお玉」が一緒になったようなカタチで、これ一つでいろいろな使い方ができます。



普通の丸いお玉とはちょっとカタチが違っていて、傾けるだけでサッと水を切る事ができるようになっています。
小量の茹でた野菜をすくうのに便利。わざわざザルを汚すこともないからラク〜。お弁当作りの時にも活躍しています。
また今の季節なら鍋のとき、具だけをすくい分けるのにも使いやすいですよ。
その他の使い方としてお味噌をとくのにもいいそうです。↓こんなふうに。なるほど〜

UCHICOOKウチクック 水切りおたま


ワンクリックトング
その名のとおり、片手でロック&解除ができるトングです。

UCHICOOK(ウチクック) ワンクリックトング

サラダサーバーのスプーンとフォークが合体したようなカタチで、サラダを取り分けるのにも便利だし、ミニトマトもしっかりキャッチして逃がしません。また、フォークのようになっているのでパスタをすくうのにも使いやすいです。
また、先端部分が薄いので食材をつかみやすいという点も◎。
耐熱温度は250℃なので揚げものを取り出すのにも使えます。

なんといっても、ワンクリックでロック&解除ができるのは便利!
開くときには、軽く押しながら下にスライド、閉じるときには、そのまま閉じるだけでカチッとロックされます。もちろん片手でOK。
ロックされた状態で収納できるので、場所もとりません。
このワンクリックでロック&解除ができるのは、おさかなキャッチャーも同じです。


※上の画像はカーソルを重ねるとロック&解除の様子がご覧いただけます。

持ち柄が開きすぎないので、子供や女性の小さな手でも疲れにくいです。


UCHICOOK(ウチクック)キッチンツールのもうひとつの特徴は、直接置いても先端部分が下につかないという点です。

UCHICOOK(ウチクック)キッチンツール

こういうツールは使った後、どこに置いたらいいのか困っちゃいますよね。
お皿を用意してその上に置いたりしていたんですが、これならどこにでもおけます。
ツール自体もキッチンも汚すことがありません。
おたまを鍋のフタの上に置いておくこともできちゃいますよ。

UCHICOOK(ウチクック)おたま

おたま、トング、おさかなキャッチャーはナイロン製なので、お鍋やフライパンを傷つける心配もありません。
持ち柄はステンレスなので、食器洗い乾燥機での使用もOKです。

UCHICOOK(ウチクック)

ひとつ贅沢を言えば・・・
持ち柄の部分が金属のためちょっと持ちにくいので、ここがシリコン素材などで覆われていたらさらに使いやすかったのにな。

その点をのぞけば他にはない工夫があり、とても使いやすいキッチンツールだと思います。


※おさかなキャッチャー、おたま、トング共に、カラーはレッドとブラックから選べます









ディノスでの購入はこちら
UCHICOOK/ウチクック おさかなキャッチャー ・UCHICOOK/ウチクック 水切りおたま

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

 ツイッターでは他のブログの更新情報もご覧いただけます


↓記事の評価もよろしくお願いします
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by Kabo at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。