HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > おろしてそのまま混ぜられる「おろしスプーン」ならジンジャーティーもラクラク
2012年01月16日

おろしてそのまま混ぜられる「おろしスプーン」ならジンジャーティーもラクラク

紅茶はもちろんお料理にも「とりあえず生姜」というくらい生姜好きでして・・・
以前から欲しいと思っていた、UCHICOOK(ウチクック)のおろしスプーン
これ1個で1500円するので購入をためらっていたんですが、今回福袋でゲット!
やっぱり使いやすく、便利でしたよ〜

ウチクック おろしスプーン

スプーンにおろし金がついているので、生姜をおろしてそのまま紅茶の中に入れて混ぜることができるという便利なアイテムです。

キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング


ジンジャーティーを作る時、これまでは大きいおろし金で生姜をすっていました。
ほんの少し必要なだけなのに、必要な分の生姜をとるためにはそれ以上におろさなくちゃいけないのでムダになってしまうことも・・・洗うのもめんどうでしたしね(^^ゞ
でもこれなら使う分だけおろせるので生姜を無駄にせず、しかもおろしたてのフレッシュな味と香りがたのしめるのです。

ウチクック おろしスプーン

ちょっと添えたい薬味として使うときにも便利でした!
ただしスプーンからこぼさずに一度におろせる量はこれくらいです。

ウチクック おろしスプーン

我が家の場合でいえば、冷や奴や焼きナスなどに使う時、2〜3人分にちょうどの量です。
もし足りなかったとしてもすぐの必要な分だけおろせばいいので不便は感じていませんよ♪

大きさはこれくらいです。

ウチクック おろしスプーン

手に持つのにちょうどいい大きさです。
スプーン自体も丈夫にできていて、力を入れて生姜をおろしても変形することはありません。

“刃”にも工夫がされているそうで、斜め60度に起こされている刃は切れ味がよく、往復しても空すべりしません。

ウチクック おろしスプーン

軽い力でラクにおろせるし、繊維もほとんど出てきません。
繊維が出ない分なめらかなおろし生姜ができるし、紅茶の入ったカップに入れてクルクルとかき混ぜるだけで、スプーンがきれいになるくらい落としやすくもあります。

私はスプーンのまま食卓に出しちゃっていて、「ズボラだったかな〜」と思っていたのですが、実はそのような使い方ができるような形に作られているんですって。
ホッとしました〜(笑)

ウチクック おろしスプーン

横から見るとこんなかんじ↑
安定して置くことができ、再び持ちあげる時も持ちやすいよう形にも工夫がされているんだそうです。

使いやすい道具というのは、いろいろなところが工夫がされているんですね。
そういったことを知ると、1500円という価格にも納得でした。

UCHICOOK(ウチクック)おろしスプーン


大きさ:長さ16.5×幅4p
材質:ステンレス

※生姜以外にもニンニクをおろすのにも便利です
※食器洗い乾燥機での使用もOK

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

 ツイッターでは他のブログの更新情報もご覧いただけます


↓記事の評価もよろしくお願いしますm(__)m
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by Kabo at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック