HOME > 美容と健康・コスメ > たっぷり塗っても白くならない日焼け止め しかもサラサラ〜
2012年06月18日

たっぷり塗っても白くならない日焼け止め しかもサラサラ〜

家の中にいても日焼けが気になる季節になりましたね。
私の今年の日焼け止めはこれにしました〜
SPF50+ PA+++でありながら、とても使い心地の良い日焼け止めなんですよ^_^

日焼け止め DHCサンカットQ10 50プラス

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)[ミニーデザイン]
保湿成分コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸などが入った、「うるおうスキンケア処方」の日焼け止めです。
紫外線をしっかりブロックしながらも、スキンケア感覚でデイリーに使えます。
しかも、かわいいミニーデザイン♪

日焼け止めって、「白くなる」「乾燥する」「落とすのが面倒」など気になりませんか?
そのすべてが気にならない、とても使い心地の良い日焼け止めでした。

たっぷり塗っても白くなりません
日焼け止めは表示されている使用料をちゃんと使わないとその効果を十分に発揮できない、という事はご存知ですよね。
その量は自分が思っている以上に多く、顔につけると真っ白に・・・ということも(SPF50となると特に)。
そのベタベタ感が苦手という方も多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するこの日焼け止めは、乳液よりも軽いテクスチャーで、たっぷり使っても白くならないし、重たい感じにもなりません。
朝の洗顔後、お手入れのついでにササッと塗れちゃうところも便利です。
重ねづけしてもぜんぜん平気ですし、2種類のパウダー(球状ミクロパウダー・皮脂吸収パウダー)配合なので、肌に伸ばすとサラサラになります。

日焼け止め DHCサンカットQ10 50プラス

日焼け止めをつけると白くなる、乾燥する理由というのは、

一般的なUV散乱剤は粒径が小さく、肌の上で凝集するため白浮きの原因に。
さらに、皮膚の溝にたまって必要な皮脂や水分までも吸収してしまうため、乾燥を引きおこします。
※DHCのホームページから引用させていただいています

ということなんだそうです。
なるほど〜だから日焼け止めをつけると乾いた感じになっちゃうのね・・・

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)は、白浮きや乾燥といった肌へのストレスを軽減する、新技術「スキンベールUVプロテクト」を採用。
さらに、水系成分を約30%アップした、肌がうるおう“スキンケア処方”になっている日焼け止めです。
たしかに、時間がたっても乾いた感じがしてきません。

また、肌に透明感をもたらしてキメを整えるα‐アルブチン、保湿成分コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ローズマリーエキスなど豊富な美肌成分も配合されているという、なんとも贅沢なスキンケア感覚で使える日焼け止めなんです。
日常生活での汗や水に強い、デイリーウォータープルーフ仕様でありながら専用クレンジング不要というところも使いやすさのポイントです♪

ミニーデザインは数量限定
大きさは手に収まるサイズ。
この大きさなら、化粧ポーチの中にも入れても邪魔になりませんよね^_^
かわいいミニーデザインは数量限定です。

日焼け止め DHCサンカットQ10 50プラス

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)[ミニーデザイン]
いまなら、特別限定価格で販売中です(在庫がなくなり次第、販売終了となります)。

●SPF50+ PA+++
●30ml入り

通常デザインはこちら ⇒ DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング

 ツイッターでは他のブログの更新情報もご覧いただけます


コスメサーチ
コスメサーチ

私が運営するコスメ専用レビューサイト。
エイジングケア化粧品を中心に、いろいろ書いています。
posted by Kabo at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。