HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > ポリ袋を掛けるだけのエコホルダーで三角コーナーいらず
2012年09月24日

ポリ袋を掛けるだけのエコホルダーで三角コーナーいらず

キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わない派の方におすすめ!
ポリ袋をかけるだけで、キッチンにゴミ箱が完成。
たためばコンパクトに収納できる、ポリ袋キッチンエコスタンドをご紹介します。



もともとキッチンで三角コーナーは置いていなくて、野菜クズなどの調理中に出るゴミは、チラシで折ったゴミ箱を利用していました。

↓こういうの
キッチンのゴミ箱

これでもよかったんですが、いつも箱を作っておかなくちゃいけないし、ゴミはたくさん入らないし、濡れると破けやすいしとそれなりに欠点もありました。
そんな不満を一気に解決してくれたのがこの「ポリ袋エコホルダータワー」。
シンプルなのに使い勝手がとても良かったです!

スーパーの小さめの袋や透明(半透明)のビニール袋をかぶせるだけでゴミ入れの完成。
1回分の調理で出るゴミなら余裕で入るし、口が大きく開いているのでゴミを入れやすいんです。

ポリ袋エコホルダータワー

捨てる時は、ビニール袋の口を縛りそのまま捨てられるので手間いらず。
しかも、しっかりとした作りで安定性もあるので、洗った牛乳パックやペットボトルを干しておくのにも便利。
洗ったグラス、缶などの水切りにも使えます。

ポリ袋エコホルダータワー

キッチン用保存袋を乾かす時にも使っています。

ポリ袋エコホルダータワー

たたんで収納しておく場合も、幅が約3.5cmになるのでちょっとしたスペースがあればOKです。

キッチンのゴミ箱

また、これは自分で思いついたんですが・・・まな板スタンドとしても使えました!
(それくらい安定性のある作りになっているんです)
ということで、我が家ではゴミ入れとして使う時も使わない時もキッチンで活躍してくれています。
※まな板スタンドとして使う場合は、まな板は横置きの方が安定します

滑り止めは、底面と上部に合計8ヶ所ついています。
これのおかげで、ビニール袋がゴミの重さでずれ落ちるとか、本体が滑るということもありません。

ポリ袋エコホルダータワー

ただ広げるだけというシンプルな作りなのに、いろいろ使える本当に便利なキッチンアイテムでした。

ポリ袋エコホルダータワーは全部で4種類
選べるカラーは白と黒の2色。高さは16.5cmと26.5pの2種類があります。

ポリ袋エコホルダータワーを探す
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonなら送料無料

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 16:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
ニトリのマイクロファイバー毛布検索から、こちらのブログに来ました。参考になる記事ばっかりで勉強になります(^-^)
質問なんですが、ニトリのマイクロファイバー毛布は毛抜けはありますか?良かっら教えてください。いきなりの質問で気を悪くされたら削除してください。すみませんm(_ _)m
Posted by かほ at 2012年09月25日 08:33
●かほさんへ
はじめまして。コメントをありがとうございます^_^
また、ご質問ありがとうございます!

ニトリのマイクロファイバー毛布についてですが、毛が抜けて気になるということはいままで一度もありませんでしたよ♪

気がつけば使いはじめて4年になりますが、まだまだ使えそうなので、けっこういい買い物をしたのかもしれないな〜と、いま気付きました(笑)
最近、朝晩寒くなってきたのでまた使いはじめたんですが、いまでも快適に使えています(*^^*)

ニトリマイクロファイバーの記事はこちら⇒http://petitmall.seesaa.net/article/110571043.html
Posted by Kabo@管理人 at 2012年09月25日 11:49
お返事ありがとうございますm(_ _)m
早速ニトリ行ってみたいと思いますッ!
これからもブログ楽しく読ませていただきますね(^∀^)
Posted by かほ at 2012年09月26日 05:33
●かほさんへ
こちらこそ、お返事ありがとうございますm(__)m
私が使っているのは少し前に買ったものなので仕様が変わっているかもしれませんが、ニトリのマイクロファイバーは本当に肌触りがいいですよ♪
私は、今年こそ早めにこたつ布団をゲットしようと思っています^_^
Posted by Kabo@管理人 at 2012年09月27日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。