HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 自宅で簡単に炭酸水を作る「ソーダスパークル」の実演を見てきました
2012年10月29日

自宅で簡単に炭酸水を作る「ソーダスパークル」の実演を見てきました

先日、自宅で簡単に炭酸水を作ることができる「ソーダスパークル」の実演を見せていただきました。

ソーダスパークル

炭酸がジュワーーーっと出てくるところがおもしろい!
しかも「ソーダスパークル」は、とっても簡単に使えるいうところがポイントです。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨ランキング

炭酸水は美容や健康に良いといわれていて、日々の生活に取り入れている方も多いと思います。
私も日常的に炭酸水は飲むようにしています。

美容、健康に炭酸水を!
【ダイエット】炭酸水を飲んで、満腹感を得る事で食べ過ぎを防ぎます。
【胃腸の調子を整える】炭酸ガスの刺激で腸のぜん動運動が活発化します。
【アンチエイジング】バランスの悪い食事や睡眠不足により弱酸性に傾いた体を中和して老化を防ぎます。
【新陳代謝UP】炭酸ガスの吸収することで体の保温効果を高めます。また、疲労回復につながります。
【美容】炭酸パックや洗顔料に混ぜる等、炭酸エステをすると、炭酸の刺激で毛穴が広がり肌が活性化します。
イデアオンラインショップさんより引用させていただいています。

ただ、炭酸水は買ってくるにも重たいし、飲み終わった後のペットボトルのゴミも出るしと、面倒だなと思うことも・・・

でも、「ソーダスパークル」があれば、自宅で簡単に炭酸水ができてしまうんです!
やっぱりこれは便利だわ〜

ソーダスパークル 炭酸水の作り方

ソーダスパークル 炭酸水の作り方

後はチャージユニットをはずし、ペットボトルを数回強く振って炭酸をなじませれば出来上がりです。
詳しくは動画で!炭酸がジュワーっと出てくるところが面白いですよ♪
ソーダスパークルの動画はこちら


ソーダスパークルのここがgood
コンパクトで置き場所に困らないサイズ
専用スタンドなどがなく、本体にガスカートリッジをセットするだけ。
ガスカートリッジはコンパクトですし、炭酸水が出来上がったペットボトルも1Lサイズなので冷蔵庫に入れておけます。
チャージユニットも、食器棚にしまっておけるサイズです。

ガスカートリッジが手軽に購入できる
ガスカートリッジは1回使い切りです。
使い終わったガスカートリッジは不燃ごみとして出すことができるし、小さなものなのでゴミの日まで置いておいても邪魔になりません。

1回のコストは?
ガスカートリッジ1個の価格は50円。その他にペットボトルの水の料金(1Lなら50円弱?)がかかります。
※我が家はポット型浄水器を使用しているので(レビューはこちら)、さらにコスト安。
ペットボトルの炭酸水を購入するよりもオトクです。


炭酸水の活用方法
そのまま飲んでもいいのですが、私はやはりシロップを入れて飲むのが好きです。
お気に入りはジンジャーシロップ。

ジンジャーシロップ
ジンジャーシロップ
↑こちらは、フルーティーでとても飲みやすいジンジャーシロップです。

酵素ドリンクが作れる、キウイ味のこちら↓もおすすめ!

シーボン 酵素美人
シーボン 酵素美人‐緑
酵素を飲むメリット
●デトックスになる
●胃や腸への負担が少ない
●栄養補給になる
●ダイエット効果が高まる
●痩せやすい体質になる
●アンチエイジングになる
など、女性には嬉しい健康効果が期待できます。

炭酸水はお料理もおいしくしてくれるんですよ♪
炭酸水で煮込むとお肉は柔らかくなるし、天ぷら、から揚げはカラリと揚がります。
これはホント。前にテレビで見て、実際にやってみたら本当に天ぷらがいつもよりカラリと揚がりました。

他にも、炭酸水で野菜を煮るとおいしくなるとか、ホットケーキがふっくら仕上がるなど、お料理にもかなり使えるようです。

買ってきた炭酸水はお料理に利用するにはちょっともったいない気がするのですが(私だけかな?)、ソーダスパークルを使って自宅で炭酸水を作れるようになれば、気軽に使えるようになりますよね(*^^*)


炭酸の強さは?
強い炭酸が苦手な私が飲んだ感じでは、ちょうどよかったかな。
ただ、購入した方のレビューを見ると(楽天市場やAmazonなど)炭酸が弱いとおっしゃっている方もいるので、強めの炭酸が好みの方には物足りないかもしれません。
逆に、お子さんには飲みやすい強さかもしれませんね。


ソーダスパークル スターターセット
ソーダスパークルは、こんなセットになっています。



●1.3LPETボトル×1
●1.0LPETボトル×1
●チャージユニット×1
●ガスカートリッジ×5

専用のペットボトルは、1Lと1.3Lのものが入っています。
炭酸を強くしたい場合は1Lサイズ、多く作りたい時は1.3Lサイズを使うといいそうです。
ひとつの箱にコンパクトにパッキングされているので、ギフトにもおすすめですよ♪

ソーダスパークル パッケージ

SodaSparkle (ソーダスパークル)ツインボトルスターターキット

楽天市場で探すソーダスパークル スターターキット
Yahoo!ショッピングで探すソーダスパークル スターターキット

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。