HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 日本未発売 ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオル
2013年01月04日

日本未発売 ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオル

新年ということで、キッチンタオルも新しいものに変えてスタートしました。
今日ご紹介するのは、ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオルです。

ウィリアムズソノマ キッチンクロス

ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオルは、持った時の手へのなじみやすさ、吸水性の良さなど、とても使い心地の良いキッチンタオルなんですよ。
※ウィリアムズ・ソノマは、多くの料理家が愛用するアメリカのキッチン雑貨、テーブルウェアブランドです。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨ランキング

今回、色違いで4枚購入しました(ウィリアムズ・ソノマのキッチンアイテムはなかなか売っているお店がなく、売り切れたら今度はいつ販売されるかわからないので・・・)。
サイズは、38cm×40cm。
日本のキッチンクロスより、ちょっとだけ大きいという感じかな。
食器はもちろん、鍋を拭くのにもちょうどいい大きさです。

ウィリアムズソノマ キッチンタオル

ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオルの一番の特徴は、なんといっても使い心地の良さと耐久性の高さです。
素材は、上質でしっかりとした厚みのあるコットン。

ウィリアムズソノマ キッチンタオル

厚みがあるのに、手になじみやすい柔らかさがあります。
食器や鍋を拭くときも、この柔らかさが使い勝手を良くしてくれるのです。

ウィリアムズソノマ キッチンタオル

また、使うほどに吸水性が高くなるという特徴もあります。
見た感じはどこにでもあるようなキッチンタオルなんですが、なぜか吸水性がとてもいいんです。
上質コットン使用のおかげなのかな??

キッチンタオルなんて拭ければいいのかもしれませんが、一気に拭けるとやっぱり気持ちいい!
吸水性の悪いものってストレスを感じるし、何度も拭いて時間のロスにもなりますしね。
毎日使うものこそ、使い心地の良さは大切だなと日々感じるキッチンアイテムです。

ウィリアムズソノマ キッチンタオル
※ウィリアムズ・ソノマのロゴ入り
※引っ掛け用の紐付き

今日ご紹介したサイズの他に、この2倍くらいの大きさのものもあります(50×76cm)。
以前はそちらのサイズを使っていました。

ウィリアムズソノマ キッチンタオル

鍋を一気に拭くのにはちょうどよかったのですが、小さめの食器やグラスを拭くのにはちょっと大きかった!
しばらくそのまま使っていたのですが、もったいないと思いつつも、半分に切って使っていました。
なので、私は今回購入したサイズのほうが使いやすいなと感じています。

ウィリアムズ・ソノマのキッチンタオルが売っているお店を探してみました
私が購入したのはこちら
日本未発売!ウィリアムズ・ソノマ 特製 キッチンタオル
1月11日(金)9:59までならクーポン利用で500円割引になるようです(5,000円以上の購入対象)。

Amazonでは、大・小サイズそろっています。
Amzon ウィリアムズ・ソノマ キッチンタオル

その他 ウィリアムズ・ソノマ取扱ショップ
輸入雑貨 Overseas Family
ル・クルーゼやウィリアムズソノマ等の海外キッチン雑貨通販のサニーサイドキッチン - カラメル
直輸入アメリカ雑貨&セレクト雑貨 Fillmore - カラメル
M's Style - カラメル

ご訪問ありがとうございました。
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。