HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > アフタヌーンティー福袋2013(5,000円)が届いたので中身公開します(ネタバレ)
2013年01月07日

アフタヌーンティー福袋2013(5,000円)が届いたので中身公開します(ネタバレ)

アフタヌーンティー福袋2013(5,000円)が届きましたので、中身を公開します。

アフタヌーンティー福袋2013

12月下旬、会員限定先行予約販売で購入。
発送が1月4日で商品の到着は1月5日でした。



アフタヌーンティーの福袋は毎年、「必ず入っているもの」というのを公開しています。
今年の5,000円の福袋では、アフタヌーンティー復刻プレート(28p)2枚ウッドカッティングボードでした。

アフタヌーンティー復刻プレート
アフタヌーンティー福袋2013 中身公開

ウッドカッティングボード
アフタヌーンティー福袋2013 中身公開

復刻プレートのサイズは28pなのでもっと大きいことを想像していたんですが、使いやすそうな大きさでした。アフタヌーンティーのロゴが入った紺色の縁取りもステキ♪
カッティングボードは使いやすい大きさです。パンを切る時に使うので実用性もあるし、撮影用の小道具としても今後登場すると思います^_^
この2点だけでも私は満足でしたが他に

●マグカップ2個 1,050円×2
●ビスルナー(グラス)1個 683円
●3wayマルチウェア 1,890円
●フェイスタオル 1,365円
●歯ブラシセット 882円
●トートバッグ

が入っていました。

マグカップは、「アフタヌーンティー」と「スターバックス ヴィア」の限定コラボ商品。
スターバックス ヴィア(スティックタイプのインスタントコーヒー)を飲むのにちょうどいいサイズのマグカップです。
スターバックス ヴィアは時々買って飲むので、このマグカップはラッキーでした。
※ヴィアは入っていません

アフタヌーンティー福袋2013 中身公開


3wayマルチウェアは、シリコンスチーマーのように電子レンジ調理ができたり、普通に保存容器として使えるキッチンアイテム。本体は陶器製なので、オーブンでの使用も可能です(蓋はシリコン製)。
レシピブックも付属していました。

アフタヌーンティー福袋2013 中身公開


そしてこちらが、フェイスタオル&歯ブラシセット。
タオルにはもちろん、歯ブラシにも「Afternoon Tea」のロゴが入っています。

アフタヌーンティー福袋2013 中身公開


グラスは「ビルスナー」と記されていたので、ビール用のグラスですよね?
1個だけだったのが残念。2個入っていたら夫と二人でビールを飲む時に使ったと思うのですが、1個だったので、もしかしたら花瓶になっちゃうかも〜

トートバッグは底面の広くかなり大きめ。
でもすご〜く使いやすいし、「派手では!?」と思った赤色も、持ってみるとかわいいの♪
たぶんこの大きさは、レジかごに対応しているトートバックなんじゃないかと・・・
口はファスナーで閉められるようになっています。

アフタヌーンティー福袋2013の感想
復刻プレートとウッドカッティングボード、トートバッグの価格はわかりませんが、その他の商品にはすべて値札が付いていたので計算してみると、6,920円でした。
これに「復刻プレート2枚」、「ウッドカッティングボード」、「トートバッグ」をプラスすると、たぶん15,000円以上。
復刻プレートは1枚2,500円は下らないと思うので、今回の福袋は限定商品だけでも元が取れているんじゃないかな?
今年の福袋は入っていた品数は少なかったけど、使えるものばかり入っていたし、なんといっても復刻プレートが嬉しかったです。



ご訪問ありがとうございました
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311950351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック