HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > お鍋にポンと乗せるだけ!吹きこぼれを防止してくれるルクエノンスピルを使ってみました
2013年04月09日

お鍋にポンと乗せるだけ!吹きこぼれを防止してくれるルクエノンスピルを使ってみました

パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまうことがありますよね。
そんな悩みを解決してくれる便利なキッチングッズ「ノン スピル」をご紹介します。

ルクエ ノンスピル

使い方は簡単!お鍋の上に乗せるだけ。
たったこれだけなのに、本当に吹きこぼれがなくなりますよ。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


ノンスピルはスチームケースでおなじみの「ルクエ」から今年新発売になった商品です。

ルクエ ノンスピル
ルクエ ノンスピル

パスタ・麺類など目を離すと吹きこぼれてしまいがちな食材も、ノンスピルをのせておくだけで吹きこぼれを防いでくれます。
さし水も不要なので、茹でている時の温度も下がらず調理時間も短縮できます。

いままでは、吹きこぼれが怖くて麺やパスタを茹でるときは大きめの中華鍋を使っていたんです。
※半円形の鍋は拭きこぼれません
でも、結局は鍋より浅いので一度に茹でられるのが1〜2人前まで。
それと、鍋の中で麺やパスタが踊る(?)ことができないというのも気になっていました。

やっと、以前使っていたパスタ用の鍋が活躍できます〜ということで、さっそく使ってみました!

使い方は、沸騰したお湯の中に麺やパスタを入れたら若干火力を下げ、ノンスピルを鍋の上に乗せるだけ。
以上です(笑)

ルクエ ノンスピル

しばらくすると、鍋の中からブクブクとお湯が出てきます。
でも決して吹きこぼれることはありません!
4ヶ所の調整口から出てきたお湯が再び鍋の中へと戻っていくので、ずっとこの↓状態です。

ルクエ ノンスピル

パスタ、うどん、そば、ラーメンを茹でてみましたが、当たり前ですけどすべて大丈夫でしたよ♪
他にも吹きこぼれやすい物といえば・・・里芋、牛乳などにも便利ですね。

ルクエ ノンスピル

茹であがったら火を止めてノンスピルを取ります。
ここで注意したいのが、火を止めてからノンスピルを取ること。
火を止める前にノンスピルを取ると、いつもどおり吹きこぼれます(笑)


ノンスピルの仕様

ルクエ ノンスピル

■サイズ:270mm×40mm
■材質:プラチナシリコン ※ルクエ社が特許を持つ新素材
■耐熱温度:-30℃〜260℃
■食器洗い機OK

鍋の対応サイズは18〜24cm。
ただし、雪平鍋のような注ぎ口がついている鍋は吹きこぼれを防ぐことはできません(※注ぎ口から吹きこぼれます)。

ふきこぼれを防ぐ調整口は立体的に開けられています。

ルクエ ノンスピル

シリコン製なので柔らか。

ルクエ ノンスピル

裏はツルツルの質感。

ルクエ ノンスピル

とにかく、ノンスピルを使うだけで、吹きこぼれて掃除をしたり、鍋のそばで見張り番をする必要もなくなるため、キッチンでの手間やストレスからかなり解放されるのです。

ノンスピルはこちらで購入できます
【正規販売店】鍋に乗せるだけで吹きこぼれなし!ルクエ ノンスピル ※こちらのお店は送料無料

もっと探す ⇒ 楽天市場Yahoo!ショッピングamazon

選べるカラーは4種類
   

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク

posted by Kabo at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック