HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > キッチンを汚さない♪クローバー型のかわいい菜箸キーパー
2013年05月17日

キッチンを汚さない♪クローバー型のかわいい菜箸キーパー

調理中の菜箸の置き場に困ることってありませんか?
そんな時に便利なのがこの菜箸キーパーです。

菜箸キーパー

先端を浮かせて置いておけるので、そのまま置いてもキッチンも菜箸も汚れない。
しかも転がりも防いでくれます。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨ランキング

菜箸の置き場に小皿などを使っていたのですが、これがあれば小皿不要。
場所も取らないし、洗い物も減ります。
クローバーの形とパステルカラーもかわいいでしょう♪
この形のおかげで、菜箸が転がることも防いでくれるんですよ。

菜箸キーパー

使い方は、菜箸に差し込むだけ。
柔らかいシリコーン素材なので、丸・角型どちらの菜箸にもムリなく差し込むことができます。
対応サイズは直径5〜10mm。通常の菜箸であれば、問題なく使用可能です。

菜箸キーパー

付ける位置は菜箸の中央より少し下くらいがちょうどいいかな。
左右の付ける位置を少しずらしてあげると菜箸キーパー同士がぶつからないので、菜箸の先端をうまく合わせることができます。
まぁ、それほど神経質に場所決めをしなくても全然大丈夫なんですが一応・・・(笑)

菜箸キーパー

大きめのお鍋やボウルに菜箸を入れておくと、中に滑り込んでしまうことがあるじゃないですか。
そんなときもこの菜箸キーパーが付いていればお鍋やボウルに引っ掛かるので、滑り止めとして活躍してくれます。
熱に強いシリコーン製なので、熱いお鍋に引っかけておいても大丈夫です。

菜箸キーパー


菜箸キーパーは2個セット
私が購入したのは「グリーンとピンク」のセットです。

菜箸キーパー

他にも色違いのセットがあり、全部で4種類から選ぶことができます。
菜箸キーパーの種類を見る

色分けされていることで、どれを何に使っていた菜箸なのかも一目でわかります。
とても便利だったので、もうワンセットを色違いで買っておこうかな。
300円ほどで購入できるので、ちょっとした贈り物にもいいですね♪

菜箸キーパーはこちらで購入できます
楽天市場 菜箸キーパー検索結果
Yahoo!ショッピング 菜箸キーパー検索結果
Amazon 菜箸キーパーの検索結果

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361776601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック