HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 自宅で手軽に炭酸水が作れるソーダストリーム「ジェネシスデラックス」の実演を見てきました
2013年07月05日

自宅で手軽に炭酸水が作れるソーダストリーム「ジェネシスデラックス」の実演を見てきました

健康、美容、お料理にと最近炭酸水が注目されています。
スーパーなどでも安く購入できますが、持ち帰るには重たいし、自宅に保存しておくとなると場所はとるし、ペットボトルのゴミも増えるという悩みもありますよね。

今日ご紹介するのは、自宅で手軽に炭酸水を作る事ができる炭酸水メーカー「ソードストリーム」。
先日実演を見せていただきました。

ソーダストリーム


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

ソーダストリームの使い方
専用ボトルに水を入れ、ソーダメーカーにセットしてガスを注入するだけ。
使い方はとっても簡単です!

ソーダストリームの使い方
※専用ボトルは約1リットルになります

そしてこちらがガスシリンダー(ガスボンベ)。
1本で約60リットル分の炭酸水を作る事ができます。
※気温、室温、環境等によって、また炭酸ガスを注入するボタン・レバーを押す度合いによっても炭酸ガスの使用量が異なります

ソーダストリームの使い方


ソーダストリームのここがgood!
炭酸の強さ調節が可能
ソーダストリームは、ボタンを押す回数で炭酸の強さを調節することができます。
通常は3プッシュのようですが、炭酸弱めなら2プッシュ。強めなら4プッシュというように好みに合わせて調節することができます。
いつでも飲める、ゴミも出ない
使用する水は水道水でOKなので、飲みたい時にいつでも飲めます。
また、重たい思いをして買ってくる必要がなくなり、ペットボトルのゴミも出ません。

私はこれで毎日顔を洗いたいわ〜
エステサロンと同様のフェイシャルが自宅ででき、即効性が高い美容パックとしてと人気の炭酸ジェルパック。私も使っています。ただ、炭酸ジェルパックは1回分の単価が高いんですよ。
もちろんパックには美容成分も入っているのですが、炭酸による美容効果だけを求めるなら、炭酸水で洗顔してもいいんじゃない?と思ったんです(せっけんで汚れを落とした後にパシャパシャと浴びる感じで)。

炭酸パックの効果をまとめてみました
血管を広げ、血流をよくする
炭酸ガスが皮膚に触れ、毛細血管や微細動脈にしみ込むと、身体は「酸素を使われてしまった」と勘違いし、もっと酸素を運んでくるように毛細血管を広げます。このように、血流が促進されるのです。
代謝、デトックス
炭酸のもう一つの働きは、新陳代謝をよくしてくれること。また血流が促されることで代謝がよくなり、老廃物が体内に排出されやすくなります。
肌をやわらかくする
炭酸ガスが皮膚の表面の固くなったタンパク質をやわらかくし、はがれやすくしてくれます。さらに炭酸は肌の引き締めやリフトアップ効果も期待できます。


ペットボトルの水を使って炭酸水を作るならちょっともったいないと感じますが、水道水でOKなので気兼ねなく顔も洗えちゃうな〜と思ったんです。

1回の洗顔のときに1リットル使用するとしても、1回36円ほどです。
1回36円×30日=1,080円
炭酸パック1回分の値段よりかなり安い・・・

お料理にも使える炭酸水
炭酸の健康効果としては、疲労回復や便秘解消、ダイエットにも上手に利用するといいと聞きますよね。
また、炭酸水はお料理もおいしくしてくれるんですよ。
私が炭酸水を使ってよく作るのは天ぷら。水を使うよりもカラリと揚がります。
他にはホットケーキ。これはふっくら仕上がりますよ〜♪
野菜やお肉を煮るときにい使えば柔らかくなるし、炭酸水は日々の生活にかなり使えるんですよね。
ただこれを買ってきた炭酸水を使うとなると、お料理にはもったいなくてちょっと使えないかな(笑)
でも家で作れる炭酸水なら気軽に使えますよね。

もちろん、シロップを入れれば炭酸ジュースも簡単に作れます。
私はジンジャーシロップで割るのが定番。
子供たちは、カルピスを炭酸で割ってよく飲んでいますよ〜

炭酸割りジュース


届いてすぐに炭酸水が作れるスターターキット
ソーダストリーム「ジェネシスデラックス」にはスターターキットがあります。
電池不要なので、届いてすぐに炭酸水が作れますよ♪

iconicon

セット内容
●ソーダーメーカー本体(幅約13.5、奥行約23.5、高さ約42cm、重量約1kg)
●ガスシリンダー60リットル用
●ソーダメーカー専用ボトル(適正容量約1リットル)
●ボトル用キャップ
●ソーダメーカー取扱説明書
●お取り扱いDVD

使い方の動画もご覧いただけます⇒炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”スターターキット(ソーダストリーム)icon

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368388877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック