HOME > 花・ガーデニング > デザイナーズアレンジメントを1ヶ月間楽しむ方法
2013年07月14日

デザイナーズアレンジメントを1ヶ月間楽しむ方法

こんな素敵な、デザイナーズアレンジメントをいただきました♪

イイハナドットコム デザイナーズアレンジメント


こちらは、イイハナドットコムで販売している「キッチン・パーティー」というデザイナーズアレンジメントです。
デザイナーはウェディングを中心に活躍されている岩崎美佳さん。
透明感のあるやさしい色づかいのアレンジメントです。

「どんなふうに届くのか?」から、アレンジメントを1ヶ月間楽しむ方法をご紹介しますね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

イイハナドットコムのアレンジメントはこんなふうに届きます
アレンジメント本体よりもかなり大きめの箱に入って届きます。

イイハナドットコムのアレンジメントお届け状態

上から見るとこんな感じ。

イイハナドットコムのアレンジメントお届け状態

上部にかなりの余裕を持たせています。
さらにアレンジメント本体は箱の中でこんなふうに固定されています。

イイハナドットコムのアレンジメントお届け状態

このように、箱の中でしっかりと固定されているので、輸送の途中でひっくり返ったりする心配がないのです。

アレンジメントの良いところ
贈り物にする場合、花を飾る習慣があまりない方ですと、ちょうどいい花瓶がなかったりするかもしれません。
でも、アレンジメントなら花瓶を用意したり、長さを切りそろえたりする手間がなく、届いたらそのまま飾れるのが良いところです。
普段から花を飾る習慣がある方なら、花瓶をコレクションするのにもいいかもしれませんね。
私も今回のアレンジメントのバスケットはとっても気に入っています♪

イイハナドットコムのアレンジメントお届け状態


アレンジメントを1ヶ月間楽しみました
花が枯れたらおしまいじゃなく、アレンジメントはその後も楽しむことができます。
今回は夏場ということもあり、バラの花は届いてから7日間くらいしかもたなかったのですが、カーネーションやヒペリカム(赤い実)、緑の葉はまだまだ元気。

イイハナドットコムのアレンジメント


少し傷んできていますが捨てるのはまだかわいそうなバラ、元気なカーネーション、ヒペリカム(赤い実)、それと緑の葉を使って小さいアレンジメントにしてみました。

フラワーアレンジメントは短く切った花や葉を給水スポンジに刺して出来上がっているので、花や葉をそのまま花瓶などに差すことができません。そこで再利用したいのが吸水スポンジです。

吸水スポンジ(オアシス)再利用

花器やビンなどの大きさに合わせて吸水スポンジをカットし、そこに花や葉を刺せば小さくてかわいいアレンジメントの出来上がり♪
※吸水スポンジはカッターナイフで簡単に切る事ができます

はじめに届いた時と比べるとこんなにコンパクトになりましたが、まだまだ楽しめます。

アレンジメント

バラ、カーネーション、ヒペリカム(赤い実)の順に枯れ、最終的には緑色の葉だけになりましたが、1ヶ月ほど楽しむことができました^_^

今日ご紹介したアレンジメント
デザイナー岩橋アレンジ「キッチン・パーティー」M icon


イイハナ・ドットコムのおすすめポイント
花が新鮮
イイハナ・ドットコムでは注文を受けてから花を収穫します。そして40箇所以上の契約花農家さんの中からお届け先に一番近い花農家さんより発送されるため花が新鮮なのです。

イイハナドットコムのアレンジメント

新鮮だから花が長持ち
お花が新鮮なので、到着してから10日くらいはキレイなままで楽しむことができます。

デザインがかわいい
鉢や花瓶、ラッピングも含めてデザインがとってもかわいらしいんです。

イイハナドットコムのアレンジメント

そして、どこの花農家さんからの出荷であってもデザインにばらつきがないというのも特徴です。
ネットで注文する場合写真だけが頼りです。届いたものがイメージが違っていたらやはり残念ですよね。
でもイイハナ・ドットコムでは、実際にデザイナーさんが花農家へ行って指導しているので、デザインにばらつきがありません。

値段が手頃
価格帯が3,000〜5,000円代と手頃なものを多く販売しています。中間コストを省いているので良い物を安くお届けすることができるのです。

贈った後も安心
贈り主の気持ちをきちんと届けるために、イイハナ・ドットコムのフラワーギフトは鮮度と品質に細心の注意を払っています。また、お客様相談室の連絡先はもちろん、それぞれのお花(切り花、アレンジメント、プリザーブドフラワーなど)に合わせたお手入れ方法が記載された「お問い合わせカード」も一緒に送られるので、受け取った方も安心です。

イイハナ・ドットコム お花のお手入れ方法が記載されたカード

お手入れ方法について次のようなことが記載されています
●お花が届いた時のお手入れ方法
●飾る場所について
●水替えについて
●お花の豆知識

切り花の場合は、切り花延命剤も付いてきますよ。

切り花延命剤

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  

スポンサーリンク
posted by Kabo at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック