HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > オーブントースター専用調理鍋「トースターパン」で巻かないロールキャベツを作ってみました
2013年12月26日

オーブントースター専用調理鍋「トースターパン」で巻かないロールキャベツを作ってみました

1ヶ月ほど前にご紹介した、オーブントースター専用調理鍋「トースターパン」ですが、あれからフルに活用しています。今日はトースターパンで作った鶏と野菜のチーズ焼き巻かないロールキャベツをご紹介します。
トースターパンの過去記事はこちら

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

トースターパンは、オーブントースターで煮る、焼く、炊くの調理ができるマルチ調理鍋です。材料を入れてオーブントースターで焼くだけ! 本格調理も可能です。

鶏肉と野菜のチーズ焼き

トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

トースターパンを使うと、とにかく作り方が簡単!
この鶏肉と野菜のチーズ焼きも、鶏肉で野菜とチーズを挟んで塩コショウし、オーブントースターで15分ほど焼くだけです。

トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

同じものをフライパンでも作れますが、トースターパンを使えば完成まで放ったらかしでも大丈夫というところがラクチン。その間に他のおかずも作れるので、時短にもなります。

トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

巻かないロールキャベツ
もう1品の巻かないロールキャベツ。これも「本当にこれでいいのか!?」と思えるほど、ロールキャベツが簡単に作れましたよ。

トースターパンで作るロールキャベツ

ロールキャベツってちょっと手間がかかりますよね。
タネを作って、キャベツを茹でて、巻いて、煮て・・・
でもこのロールキャベツは、キャベツも生のまま使っているんですよ〜

トースターパンで作るロールキャベツ

キャベツの上にタネを乗せてフタをし、オーブントースターで15分ほど過熱したら出来上がり。ザックリとした出来上がりではありますが、味は鍋で煮込むのと変わりありませんよ。というか、蓋をして調理するので包み焼きのようにふっくらと仕上がります。また、蒸し焼きなので食材のうま味が生かされ、少量の調味料でもしっかり味がつきます。

トースターパンで作るロールキャベツ
※タネのほうが見えていますが、お皿に盛りつける時はひっくり返せば大丈夫です。

他にも
●内側はフッ素樹脂加工でこびりつかないため、油も少量でいいためヘルシー調理ができる
●「焼き」の美味しさを再現できる
●お手入れが簡単
という特徴もあります。

この他にもいろいろ作ってみているのですが、材料を入れて焼くだけの手軽さはもちろんですが、とにかく失敗がないんです。
火のとおりが足りないなと思えば、もう一回加熱すればいいだけですしね。

あ、ひとつだけ失敗というか、いまひとつだったのはチョコレートケーキ。

トースターパンで作るチョコレートケーキ

私の作り方がよくなかったのかもしれませんが、あまり膨らまず・・・^_^;
面倒くさがらずに、ケーキはちゃんとオーブンで焼くことにします(笑)

トースターパンの仕様などのレビューはこちらで書いています

トースターパンはこちらで購入できます


小さいサイズもあります


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383631938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック