HOME > ファッション > 一枚で着られるからラクチン♪肌触りも気持ちいいリネンのワンピース
2014年05月17日

一枚で着られるからラクチン♪肌触りも気持ちいいリネンのワンピース

ついつい体を甘やかしてしまっているのですが・・・
スポンと着られてラクチンな、リネンのワンピースを購入しました。

リネンのワンピース

ナチュラル系雑誌「リンネル」のオンラインショップ、ナチュランで購入しました。

天然素材はやっぱり肌に気持ちいいですね^_^
しかもこれ1枚で着られるからワンピースはとっても便利。
コーディネートを考えないですむし(笑)
今回購入したのはこちらの2着。
どちらも、ふんわりとしたシルエットのワンピースです。

麻無地ワンピース(le ciel a temps doux)


こちらはリネン100%でハリのある素材感。色は濃いめのグレーです。

リネン100% ふんわりシルエットのワンピース

ポイントは、腰から下に入っているタック(フレアー)と、ウエストのベルト。

リネン100% ふんわりシルエットのワンピース

袖口幅は15cmと、ちょっと細めの仕上がりですが、なんどかギリギリセーフ(笑)

リネン100% ふんわりシルエットのワンピース

襟付きなのできちんと感もあるし、シンプルで上品な女性らしいワンピースです。

【サイズ M〜Lフリーサイズ】
●バスト:98cm
●肩幅:40cm
●袖口幅:15cm
●着丈:113cm
●裾周り:300cm
※裏地なし

クルーネック無地ワンピース(le ciel)


コットンとリネン混のやわらかくしっとりとした素材感。色はベージュを購入。
こちらは、リンネル7月号掲載商品です。

コットンとリネン混 リンネル7月号掲載のワンピース

ポイントは、重ね着風に見えるウエストの切り替えです。こちらのワンピースもタック入りなのでふんわりとしたシルエットになります。

コットンとリネン混 リンネル7月号掲載のワンピース

袖口幅は19cmなので、私の太い腕でもかなり余裕がありましたよ。

コットンとリネン混 リンネル7月号掲載のワンピース

軽くて肌触りもよく、普段着にしたいくらい着心地のいいワンピースです。

【サイズ M〜Lフリーサイズ】
●バスト:98cm
●肩幅:36cm
●袖口幅:19cm
●裾周り:254cm
●着丈:114cm
※裏地なし

購入の際、肝心の腰回りのサイズの表示がなくてちょっと心配だったんですが、普段Lサイズの私でも超余裕でした!実際に計ってみたところ、平置きでどちらも約110cmでした。タック(フレアー)も入っているので、もう少し余裕があると思います。
どちらも裏地はついていません。
透け感があるので、ワンピースとして1枚で着る場合はペチコートが必要です。
※私はこちらでペチコートを購入しました⇒【日本製】メール便送料無料☆シンプルロングペチコート
こちらのお店では丈が9種類から選べます。65cm丈で今日ご紹介したワンピースにピッタリでした。


ナチュランは、リンネル掲載商品が購入できる「心地いい暮らしと豊かなライフスタイルを提案する」ファッション通販サイトです。



リンネル


リンネルの40〜50代向け月刊誌 大人のおしゃれ手帖※私はこちらを定期購読中


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。