HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 栗原はるみ 和食器としても使えるブルーストライプのすり鉢
2014年06月05日

栗原はるみ 和食器としても使えるブルーストライプのすり鉢

ずっと欲しかった、栗原はるみさんの「すり鉢&すりこぎ」。やっと買えました〜
というのも、すり鉢・すりこぎのどちらかがいつも売り切れで、なかなか購入できなかったんです。
どうせなら両方一緒に欲しいですものね。

栗原はるみ ブルースとライフのすり鉢

大きいすり鉢は持っていたんです。
でも、お弁当を作るときやちょっとすりゴマが欲しいときに、使い勝手のいい大きさのものを探していました。
そこで見つけたのが、栗原はるみさんのこちらの商品。
こんなにおしゃれなすり鉢って、なかなかないんですよね。

大きさは直径約14cm。

栗原はるみ ブルーストライプのすり鉢

ちょっと大きめのお茶碗、もしくは小どんぶりくらいの大きさです。

栗原はるみ ブルーストライプのすり鉢

実物を見るまで「14cmは、ちょっと小さすぎたかな?」と少し心配だったんですが、考えたら栗原はるみさんがそんな使い勝手の悪い道具を作るはずがなかったですね(笑)
届いてみて、思ったとおりのかわいらしさ!
そうそう、こんな大きさの物が欲しかったんです。

すり鉢の底とすりこぎには、栗原はるみさんのマーク付き。

栗原はるみ ブルーストライプのすり鉢

小さいながらもどっしりとしていて、とても“良い物”です。
離乳食作りにもちょうどいい大きさですよ。

栗原はるみ ブルーストライプのすり鉢

私が購入したのはこちらの2点
食器|調理器具 オシャレすり鉢【栗原はるみ/和食器】 ブルーストライプ すり鉢 14cm
調理道具 桂のすりこぎ【栗原はるみ/和食器】 すりこぎ (小)

サイズ : 直径14×H6cm
容量 : 300cc
素材 : 磁器
原産国 : 日本
※電子レンジ、食器洗い乾燥機で使用できます

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398764846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック