HOME > キッチン雑貨・便利グッズ > 安くて優秀な保存容器「フレッシュロック」の使いやすくなった3つのポイント
2014年08月18日

安くて優秀な保存容器「フレッシュロック」の使いやすくなった3つのポイント

以前から愛用している密封保存容器スナップウェアが「フレッシュロック」と名前が変わりました。
名前だけじゃなく、使い勝手がよくなった点をご紹介します!

スナップウェア

フレッシュロックとは
中身の出し入れが簡単な広口径で、しかも蓋はワンタッチ開閉のスナップロック方式。ツーウェイ一体型のシリコンパッキンで風味を逃さず湿気をシャットアウトする高機密性を保ちます。
世界5カ国(アメリカ・イギリス・オランダ・オーストラリア・日本)で愛されている、日本製の密封保存容器です。
もうひとつ加えると、価格が安いというところもこの保存容器のポイントです。

使いやすくなったポイント1 フタが透明になった
容器のフタが透明じゃないということで特に困ったということはなかったのですが、キッチンの引き出しに並べて入れる場合、フタが透明な方が上から見たときに一目瞭然なんですね。

スナップウェア
※フタが透明じゃないと何が入っているか一目ではわかりません

使いやすくなったポイント2 ヒンジが強化された

フレッシュロック ヒンジが強化されました

3年間ほぼ毎日開け閉めしていますが、いまのところ壊れたものはないのですが・・・ここって壊れやすいのかな?強化されたことで、より長持ちするようになったということですね。

使いやすくなったポイント3 サイズが増えた
私が注目した一番のポイントはここかな。以前はなかった1.4Lサイズが登場しました!
この1.4Lサイズ、お砂糖1kgが入る大きさなんです。
お砂糖500gがちょうど入る1.1Lサイズはあったのですが、その上の大きさになると2.7Lサイズになり、これでは大きすぎ。
500g入りのお砂糖を買ってくるか、1kg入りのお砂糖の半分は袋の封をして保存するしかなく、せっかく密封容器があるのに残念だなと思っていたんです。これで我が家のお砂糖保存問題(?)も解決です。
空気を抜きながら入れれば、小麦粉1kgも入るようですよ。

私が使っているのは、角型500(500ml)、角型Sサイズ(1.1L)、角型Mサイズ(2.7L)の3種類。
大きさの比較なども以前に詳しくレビューしていますので、よかったら参考になさってみてください。
レビューはこちら

いま追加購入しようと思っているのは、角型1.4Lと4.0L。
4.0Lサイズは、小麦粉2.7kgが入る大きさです。いつも買っているパン用の小麦粉2.5kgにピッタリです。

フレッシュロックを探す(楽天市場)
フレッシュロックを探す(Yahoo!ショッピング)
フレッシュロックを探す(Amazon)

フレッシュロック サイズ表
角型、丸型共に小さい順に並べてみました。ご参考までにどうぞ。

<角型>
角型300(300ml)

【サイズ】
幅:68mm
奥行:80mm
高さ:104mm
角型500(500ml)

【サイズ】
幅:68mm
奥行:80mm
高さ:147mm
角型S(1.1L)

【サイズ】
幅:96mm
奥行:106mm
高さ:155mm


角型 (1.4L)

【サイズ】
幅:96mm
奥行:109mm
高さ:180mm


角型(2.7L)

【サイズ】
幅:123mm
奥行:140mm
高さ:215mm


角型(4.0L)

【サイズ】
幅:126mm
奥行:151mm
高さ:272mm


<丸型>
丸型(1.0L)
【サイズ】
幅:108mm
奥行:108mm
高さ:155mm
丸型(2.4L)

【サイズ】
幅:135mm
奥行:135mm
高さ:215mm

丸型(4.0L)

【サイズ】
幅:128mm
奥行:160mm
高さ:265mm


どのサイズに何がどれくらい入るのか?
こちらのお店にとてもわかりやすい一覧があります⇒リビングトーク楽天市場店 保存容器一覧

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク

posted by Kabo at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック