HOME > ファッション > 一眼レフも入る!これ一つでお出かけできる収納力バツグンのフェリシモおしゃれカメラバッグ 
2014年09月30日

一眼レフも入る!これ一つでお出かけできる収納力バツグンのフェリシモおしゃれカメラバッグ 

先日、カタログ通販のフェリシモノ秋冬カタログ商品を見せていただく機会がありました。
今日は、これ一つでおでかけできる収納力バツグンのおしゃれなカメラバッグをご紹介します。

フェリシモ kuraso カメラバッグ

女子向け、おしゃれ、収納力がある、値段もそれほど高くないという条件を満たす一眼レフ用のカメラバッグってなかなか見つけられないんですよね。
今回見せていただいたカメラバッグは、その4つの条件を満たすものでした。

一眼レフカメラがちゃんと入ります
こちら↓は別のカメラバッグなんですが、ちょうどこれと同じような感じで入りました。

カメラバッグ カメラを入れた様子

レンズもこんなふうに入ります。

カメラバッグ カメラを入れた様子

ミラーレスカメラなら、もっと余裕で入りますよ〜

ちょうどいい位置に取り付けられる仕切り付き
バッグの中には、好きな位置に取り付けられる仕切りが一つ付いています。
マジックテープ仕様なので、取り外すのも位置をずらすのも簡単です。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

必要に応じて広げられるマチつきポケット
外側には、大きなポケットが一つ付いています。
ここにはハンカチやティッシュ、スマホなどの小物が入れられるのですが、ファスナーをはずしてマチを広げると、さらに収納力がアップします!

フェリシモ クラソ カメラバッグ

フェリシモ クラソ カメラバッグ

一番気に入った点はここかな〜
ひとつ似たようなカメラバッグを持っているのですが、外側ポケットに意外と収納力がないというのが悩みだったんですよね。でもこれなら長財布でも入りそう。
また、バッテリーはもちろん、充電機も入っちゃいそうです。
カメラバッグ一つでお出かけしようとするとき、小さめのお財布を用意するなど荷物をコンパクトにする必要がないのでこれはラクチン!

手提げにもショルダーにもなります
ショルダーになるのはもちろん

フェリシモ クラソ カメラバッグ


手提げにもなります。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

この“持ち手が付いている”というところが便利だと思うんですよ。
たとえば、大きめバッグの中にこのカメラバッグを入れて持ち歩く場合もありますよね。そんなときバッグの中から取り出すのに持ち手があるとサッと取り出せます。ちょっと持ちあげるときでもそうですよね。まっすぐに持ちあげることができるので、カメラが中から転げ落ちる心配もありません。

もうひとつあった秘密?のポケット
バッグの内側には、SDカードなどが入れられる小さめポケットがありました。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

お財布、充電機、スマホも余裕で入る外側ポケット。そして小物が入れられる内ポケットも付いているわけだから、本当にこのバッグ一つでお出かけできちゃいますね。
普段使いのバッグとして、またショルダーをはずせばバッグインバッグとしても使えるので、使用頻度の高いバッグだと思います。

内カバーつきなので大切なカメラを埃からガードしてくれます
上にかぶせたり、荷物の下に敷いたりすることもできる内カバー付きです。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

カメラを埃から守ってくれるのはもちろん、普段のバッグとして使う場合は中身が見えないカバーにもなります。
スナップボタン一つで止められるので付け外しも簡単です。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

色・柄違いの4種類
こちらのカメラバッグは、色・柄違いの4種類があります。

フェリシモ クラソ カメラバッグ

毎月1種類ずつ届き4回で終了となるシリーズですが、一つ届いた時点で次回からのお届けをストップすることも可能です。
どの色・柄のものが届くかはわからないんですが、この4種類なら私はどれが届いてもOKかな。

フェリシモ クラソ カメラバッグフェリシモ クラソ カメラバッグ

こちらで購入できますフェリシモ 4つの秘密がうれしい マルチ遣いカメラバッグの会(4回限定コレクション)

心配ご無用!フェリシモは1個(1回)だけの購入も可能です
フェリシモは、毎月1回、色や柄違いの商品(もしくは同商品)が届くという頒布会です。
でも「一個だけほしいのにな」って思う商品もありませんか。
実は頒布会商品であっても1回だけの購入が可能。つまり、初回分が届いた時点で次回からの注文をストップしてもOKなんです。
また、色や柄が同じでいい商品であれば、一度に2個、3個と注文して、商品が届いた時に次回からの注文をストップすれば欲しい数がすぐにそろうというお買い物の方法も可能です。
フェリシモは頒布会ですが、自由度の高いお買い物ができるのでご安心くださいね。

フェリシモ「コレクション」

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク
posted by Kabo at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック