HOME > Oisix(おいしっくす)でお取り寄せ > 15分で焼き立てメロンパン 解凍不要の冷凍パン生地(オイシックス)
2015年02月23日

15分で焼き立てメロンパン 解凍不要の冷凍パン生地(オイシックス)

今日はメロンパンとあんぱんを作りました。

オイシックス冷凍パン生地 メロンパン

少し前に「解凍して焼くだけの冷凍パン生地」をご紹介したのですが、今回は解凍も不要!
袋から出したらオーブンで焼くだけ。約15分で焼き上がります。

オイシックスの冷凍パン生地

オイシックスの冷凍パン生地

オイシックスで購入したこのパン生地のすばらしいところは、成型済み、二次発酵不要、解凍不要という点です。
つまり、袋から出したらオーブンで焼くだけ。解凍する時間が必要なく、オーブンの余熱時間を入れても30分ほどで完成です。朝から焼き立てパンが食べられますよ♪

個別包装になっているので、食べたい分だけ出します。

オイシックスの冷凍パン生地

190℃に温めたオーブンで14〜18分焼きます。

オイシックスの冷凍パン生地

焼く前はペシャンコなのですが、焼き上がるとふっくら。高さは3倍くらいに膨れます。

オイシックスの冷凍パン生地


完成!

オイシックスの冷凍パン生地

クッキー生地は割れないし、カリッカリ。

オイシックスの冷凍パン生地

あんぱんは、もっちりとしたパン生地で、中にはあんこがたっぷり入っています。

オイシックスの冷凍パン生地

この魔法の冷凍パン生地を作っているのは、和歌山県に本社を置く株式会社ブーランジェリーピノキオ。オーナーである石倉氏が開発した「発酵済冷凍パン」です。
んん??これって、数年前「ピノパン」としてオンラインショップで販売していたピノキオさんの冷凍パン生地ではないですか!!
【関連記事はこちら】
焼きたてパンがいつでも食べられる!発酵済み冷凍パン「ピノパン」
30分で焼き立てパン!発酵済み冷凍生地「ピノパン」

ピノパンのオンラインショップがなくなって、ものすごく残念だったのを覚えています。
オイシックスで見つけたとき「解凍不要の発酵済み冷凍パン生地って、どこでも作れるようになったのかな?」と思ったんですが、本家本元ブーランジェリーピノキオのものだったんですね。なるほど、納得!
そして、久々の再開に感動〜(*≧∀≦*)
オイシックスで購入できるようになって、本当にうれしいです。

今日ご紹介した商品を購入するには
すでにオイシックス会員の方は、ログイン後「お米・パン・麺類>パン・ベーグルicon」でご覧いただけます。
はじめての方は、会員登録(無料)後に注文可能となります。
※はじめての方はこちらから⇒安心食材の宅配ならOisix
会員登録後、オイシックスから「オススメ商品13品」の案内がありますが、商品の追加や削除は自由。好きな商品を選ぶことができます(おすすめ商品13品をすべて取りやめて別の商品に変更することも可能です)。

会員登録について詳しくはこちら


オイシックスの味をとりあえず試してみたいという方はお試しセットもあります
オイシックスお試しセット

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック