HOME > マーナキッチングッズ > マーナ「ぶたの落とし蓋」
2008年01月17日

マーナ「ぶたの落とし蓋」

この顔に惹かれて購入してしまった(笑)マーナのキッチングッズです。
意外にも(?)グッドデザイン賞受賞の商品なんですよ♪

マーナぶたの落とし蓋
マーナ ぶたの落とし蓋

「あ、これ見たことある!」と思った方もいるのでは?
スーパーやデパートの売り場にもよく並んでいますよね。

マーナの商品は、一見何に使う道具なのかわからないというところがおもしろいんですよね。
これは落とし蓋。ブタの顔をした落とし蓋・・・シャレなのかな?(笑)
遊び心満点ですよね♪

マーナブタの落とし蓋

マーナの特徴は、かわいかったり、ちょっとおもしろかったりするデザインなのに、その役割をしっかりとこなし、とっても使い勝手が良いという事です。

こちらの「落とし蓋」も、やわらかいシリコーンゴム製なので熱にも強く、重すぎたり軽すぎたりという事もなく絶妙な重さ。
食材の形によくなじみ、熱を効率的に循環させます。
木や金属の落とし蓋に比べてもお手入れがラクなので、とても扱いやすいんです。
臭い移りもありません。

熱いお鍋の中からこの落とし蓋を引き上げる方法がまたユニーク。
鼻の穴に菜箸を差し込んで引き上げるんですよ〜〜(笑)
またこの鼻の穴は、煮立った料理の蒸気を逃がす空気穴にもなっているんです。

電子レンジでラップがわりに使う事もできます。

ウラ技的?な使用法として・・・固く締まったビンの蓋にかぶせてひねるとラク〜に蓋がオープン♪

落とし蓋、ラップ代わり、オープナーとして使える一石二鳥・・・いえ、一石三鳥の落とし蓋です。

同じブタの顔のキッチングッズその名も「ぶたチン」

マーナぶたチン
マーナ ぶたチン

ラップがわりに食器にかぶせて、そのまま電子レンジでチン♪
鼻の穴からほどよく蒸気を逃がします。
ラップ不要だから経済的!

フタの内側に段差がついているので、サイズ違いの食器にもフィット。
大きなお皿から小さなお皿まで使えてとっても便利です。
フードカバーとしても使えます。

【今回ご紹介したマーナキッチングッズ】
マーナ ぶたの落とし蓋 サイズ:径 13.5cm、17.5cmの2種類

マーナ ぶたチン サイズ:径 23cm、16.8cm、10.5cmの3種類

マーナとは
キッチン雑貨、バス用品、掃除用品、トイレタリーなどを販売する日本の会社です。
2007年創業135年をむかえました。


posted by Kabo at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | マーナキッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2008年01月19日 23:02
●ファイブスタイルさま
参考にさせていただきますね。
ご連絡ありがとうございました(^^)
Posted by Kabo at 2008年01月23日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。