HOME > ヘルシーシェフでクッキング > ヘルシーシェフMRO-VC100で作る低カロリーとんかつ
2008年03月29日

ヘルシーシェフMRO-VC100で作る低カロリーとんかつ

ヘルシーシェフで作る、油で揚げないトンカツに挑戦してみました♪

ヘルシーシェフで作るトンカツ

オートメニューでは「ヒレカツ」だったので、若干出来上がりに違いがあるのかな?

衣の最後につけるパン粉を少量のオリーブオイルで煎っておかなくてはいけないというひと手間が必要ですが、作り方は油で揚げるトンカツと同じです。
あとはオーブンに入れ、ボタンを押してメニューを選びスタートするだけ。
とっても簡単ですね(^^)

これも調理中お肉からポタポタと油が落ちてきました!

ヘルシーシェフでクッキング

油で揚げるトンカツと比べ、食感がちょっと違っていました。
サクサクというより、カリカリという感じです。
中のお肉はと〜っても柔らか(*^^*)
「うまみアップ」機能が効いているのか、お肉の味がいつもと違って感じます。
サクサク感でいうと、油で揚げたほうが確かにサクサクするのですが、なんといってもヘルシーなのです!

時間は約30分ほどかかるので(約400gのお肉で)、朝のお弁当作りには向いていないかもしれませんが、夕飯つくりの時には、ずっと側についている必要もないので、オーブンレンジが調理中に他のお料理を作ることができます。
キッチンは汚れないし、後片付けも楽チン♪

パン粉をもう少し厚めにするとか、もうひと工夫でもっとおいしくなるのかもしれませんね。
また作ってみま〜す♪

【ヘルシーシェフ関連記事】
オーブンレンジ購入計画
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100に決めました
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100購入レポート
ヘルシーシェフでクッキング



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewランキング
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2008年03月29日 15:17
●kitajima さんへ
ご連絡ありがとうございました!
さっそく拝見させていただきます(^^)
Posted by Kabo at 2008年04月02日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。