HOME > ヘルシーシェフでクッキング > 油で揚げない「鶏のから揚げ」
2008年04月13日

油で揚げない「鶏のから揚げ」

ヘルシーシェフで「油で揚げない鶏のから揚げ」を作ってみました。

ヘルシーシェフでクッキング 鶏のから揚げ

油で揚げない「から揚げ」なんて本当にできるの?と思っていたのですが、これはビックリ!
と〜ってもおいしかったです。
ちゃんとから揚げになっている・・・というか、むしろヘルシーシェフで作ったほうがおいしかったです!!

皮はパリパリになるし、中はふっくら♪
うまみ成分が出ているな〜という事もわかります。
時間がたっても油でしっとりするという事がないですし、一度にたくさん作れるところもいいですよ。

調理中は鶏肉から脂がポタポタと落ちてきているので、かなりヘルシーに仕上がっていると思います。

ヘルシーシェフでクッキング

これは溜まった脂です。
それなのに油で揚げたようなから揚げになるんだから、本当にすごいですよね。

作り方はとっても簡単♪
市販のから揚げ粉をまぶして、オーブンに入れるだけです。
鶏のもも肉2枚で、約30分で出来上がります。
火の側につきっきりという必要もなく、キッチンも油で汚れる事がありません。
肉の中に火が通ってないという心配もありません。
後片付けもトレイと網を洗うだけなので、とってもラクです♪

ヘルシーシェフで作る鶏のから揚げ

ただしオートメニューで一度に作れるのはもも肉2枚分が精一杯でした。
無理に3枚分のもも肉を並べてみたのですが、出来上がってから一度お肉をひっくり返して再び「グリル」で加熱しないと、両面カリカリにはなりませんでした。
ひと手間が必要になります。

油で揚げないから揚げが、こんなにおいしくってヘルシーなら言うことなしです!
お弁当用にもとっておいたのですが、翌朝はヘルシーシェフのオートメニュー「スチームあたため」でカラッとした感じが復活しましたよ。

今どきのオーブンレンジは本当に賢くって幸せ〜(笑)
お料理がとってもラクになりました(*^^)v

【ヘルシーシェフ関連記事】
オーブンレンジ購入計画
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100に決めました
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100購入レポート
ヘルシーシェフでクッキング



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング

TREviewランキング
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック