HOME > ヘルシーシェフでクッキング > ヘルシーシェフで簡単おやつ♪焼き芋
2008年05月13日

ヘルシーシェフで簡単おやつ♪焼き芋

なんだか急に寒くなりましたね。
ちょっと前までは、半袖で過ごせるくらいだったのに・・・
寒い日のおやつと言ったらやっぱりこれかな〜
我が家の定番おやつ、作り方も簡単!「焼き芋」です(笑)

オーブンレンジで作る焼き芋

3月に購入した「ヘルシーシェフ」。
だいぶ使い慣れてきましたよ♪
押すべきボタンをあちこち探さなくても大丈夫になってきました(^^)

今日作った「焼き芋」も、オートメニューに入っているレシピ(?)です。

圧力鍋で「ふかし芋」を作ることはよくあったのですが、焼き芋はやっぱり、ふかし芋とは違いますね〜
皮がパリパリに焼けて、中はしっとり♪
「ナノスチーム ⇒ オーブン」で作るので、ふかし芋と比べると甘みがぜんぜん違うんです。

調理時間が45分ほどかかるのですが、オーブンレンジに入れてしまえば、後は出来上がるのを待つだけ♪
簡単ヘルシーなおやつが出来上がります。

同じオートメニューで「ベークドポテト」も作れます。
皮がスル〜っとむけるので、とても食べやすいんですよ(^^)

スチームオーブンレンジは、素材の旨みそのものを引き出すのがとっても上手ですよ。

【ヘルシーシェフ関連記事】
オーブンレンジ購入計画
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100に決めました
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジMRO-CV100購入レポート
ヘルシーシェフでクッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。