今年はじめて焼いたパンは「ごまパン」です。
お正月はおせちやお餅ばかり食べていたから、パンがおいしいわ〜

今回は中に入れるごまを「黒ゴマ」じゃなくて「白ゴマ」にしてみました。
レシピは続きからどうぞ♪
ホームベーカリーで作るごまパンのレシピ
【材料】
・水 190ml
・強力粉 280g
・砂糖 20g
・塩 4g
・マーガリン 20g
・スキムミルク 6g
・白ゴマ 大さじ2
・ドライイースト 2.4g
※MKホームベーカリーなら付属の計量スプーンで簡単に計れます
白ゴマ以外の材料をすべてホームベーカリーに入れ、食パンコースで焼きます。
ミックスコールが鳴ったら、白ゴマを入れます。
いつもは黒ゴマで作っていたのですが、白ゴマのほうが見た目がきれいですね。
見た目だけでいえば、全粒粉で作るパンっぽい??(笑)

香ばしくてとてもおいしいパンです。
使用したホームベーカリー
MKホームベーカリー「ふっくらパン屋さん」1斤用
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
・雑貨ブログ キッチン雑貨 ・雑貨・インテリアランキング ・おしゃれ雑貨ランキング
TREviewブログランキングもよろしくお願いしますm(__)m



