HOME > お取り寄せ > テラクオーレ オーガニック100%ハーブティー&はちみつの贅沢セット
2013年04月01日

テラクオーレ オーガニック100%ハーブティー&はちみつの贅沢セット

オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」で販売している、オーガニックハーブティーとはちみつのセットをためしてみました♪

テラクオーレ オーガニックハーブティーとはちみつセット

いま限定発売中の食べる美容液オーガニック100%のはちみつは、昨年発売された時にも大反響。
テラクーレらしい素敵な化粧箱に入った紅茶とはちみつのセットは、贈り物にもおすすめです。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
キッチンランキング


オーガニックハーブティー&はちみつのセット

まずは化粧箱から。
クリーム色の箱にゴールドのリボンが豪華。

テラクオーレ オーガニックハーブティーとはちみつのセット

そして、箱を開けると紅茶とはちみつが並んでいます。

テラクオーレ オーガニックハーブティーとはちみつのセット

パッケージのデザインもとっても素敵です。
このパッケージを見ただけで、私はかなりテンションが上がります(笑)
テラクオーレは化粧品もそうなんですが、パッケージが本当におしゃれなんですよ♪

テラクオーレ オーガニックハーブティーとはちみつのセット

この素敵さだけでもプレゼントとして好印象だと思うのですが、その中身にもこだわりがあるんです。

テラクオーレの100%オーガニックフード
テラクオーレは、イタリアの厳しいオーガニック認証をクリアし、植物のパワーを最大限に引き出して作られたこだわりのオーガニックブランドです。

食べる美容液オーガニック100%はちみつ
オーガニックならではの「本当に安全でおいしいはちみつ」は、化学肥料など加えられていない自然環境の花々から鉢が蜜を採取しています。

テラクオーレ オーガニックはちみつ栗

ICEAやAIABといったオーガニック認証機関が認める養蜂を行うテラクオーレのはちみつは、蜜の採取から瓶詰まで、過度な温度変化や工程を与えず、時間をかけてはちみつの状態にしているんだそうです。
はちみつの空気抜きは、なんと10〜15日もかけて落ち着かせているんだそうでうよ。
こうすることで、活性型ビタミンや生きた酵素が豊富に含まれるんですって。

テラクオーレでは4種類のはちみつを販売しているのですが、私が食べてみたのは以前から気になっていた「栗」のはちみつ。
日本ではちょっと珍しいかなと思うのですが、イタリアではポピュラーなはちみつで、韓国では不老長寿の薬として愛用されているらしいですよ。
栗のはちみつは、鉄分、カリウム、カルシウムが豊富に含まれているそうです。

見るからに濃厚という感じです。

テラクオーレ オーガニックはちみつ栗

栗のはちみつは黒いと聞くのでもっと黒い色を想像していたんですが、これは黒というより濃いあめ色でした。
ウワサどおり(?)香りが非常に独特。でも栗のはちみつの特徴でもある苦味はそれほど感じなかったかな。
確かに、これは好みが分かれる味だろうな〜と思います。
お料理に使うというより、ヨーグルトにかけたりお湯割りにしたり、紅茶いに入れたりするのがいいかな。
お料理にも合うクセのない味で選ぶなら、「アカシア」や「ミッレフィオーレ」がおすすめです。

テラクオーレ オーガニック100%はちみつラインナップ

reten01-002.gif テラクオーレ オーガニックはちみつ4種類はこちら

オーガニック100%ハーブティー
バイオダイナミック農法の証であるデメター認証、イタリアのオーガニック認証ICEAのほか、日本のオーガニック食品の認証である有機JASを取得しているハーブティーです。

テラクオーレ オーガニックカモミールティー

栗のはちみつとセットになっていたのは、カモミールのハーブティーです。
一箱に20包入っています。

カモミールといえばリラックス効果のあるお茶としておなじみですよね。
ゆったりとしたい時や寝る前に飲むのもおすすめです。
※ノンカフェインなので寝る前でも大丈夫です

カモミールは茶葉で飲むことが多かったのですが、これはひとつひとつ個包装になったティーバッグなので入れるのが簡単。お湯を入れて3〜5分蒸らすだけ。水出しもOKです。

このカモミールティーに栗のはちみつを少量入れてみたら、なかなか相性がよかったです。
ミルクを入れて飲めば、さらにほっこりしますよ〜

テラクオーレのハーブティーはカモミールの他に、ダマスクローズとビューティーミックスがあります。

reten01-002.gif テラクオーレのオーガニックハーブティーはこちら

今日ご紹介したはちみつ、ハーブティーはそれぞれ単品での購入も可能です。
プレゼントにもおすすめなはちみつとハーブティーのセットの場合は、次の3種類になります。



シャクナゲはちみつセット(ビューティーミックス・シャクナゲ)
ミッレフィオーリ はちみつセット(ダマスクローズ・ミッレフィオーリ)
栗はちみつセット(カモミール・栗)
※一番人気は「シャクナゲはちみつセット 」

テラクオーレは会員になるとオトクがいっぱい
私はテラクオーレのシャンプー&コンディショナー、クレンジングミルクを愛用中。テラクオーレは会員になるとお得なことがたくさんありますよ♪

●購入金額に応じて「何度でも」素敵なアイテムをプレゼント
●100円のお買いものごとに、3ポイントプレゼント(1ポイント=1円として利用できます)
●会員限定のプレゼントキャンペーンを実施
●会員限定でシークレット・特別価格商品が購入できます



ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  
スポンサーリンク

posted by Kabo at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。