HOME > 生活雑貨 > かわいくってエコ♪コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋
2014年03月28日

かわいくってエコ♪コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋

入学や就職、結婚のお祝いなどでいただいたご祝儀袋ってどうしていますか?
すぐに捨てるのも申し訳なくて、しばらくとっておいたりしませんか。
私も最終的には捨てることになるのですが、捨てる度に申し訳ないなと思っていました。

今日ご紹介するご祝儀袋は、見た目がオシャレというだけじゃなく、ハンカチとして利用できるというエコなご祝儀袋でもあるんですよ。

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐ ツーランク上のお祝い袋

ハンカチを見るたびに、お祝いをいただいたときのことを思い出していただけるでしょうね。

"ハンカチ"なので使いやすい
以前から「てぬぐいのご祝儀袋」というのはありました。
でも正直いって、てぬぐいの使い道ってなかなか難しく・・・
今回ご紹介するのは"ハンカチ"なので、受け取った方も使いやすいんじゃないかなと思います。

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋のコサージュ

ハンカチは綿100%のやわらか素材。
大きさもあるので(約47.5×47.5cm)ファブリックとしての使い道もありかも。

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋のコサージュ


コサージュ付きで見た目にも華やか
クリップで留める、ハンカチと同素材のコサージュ付きなので、見た目にもとても華やかです。

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋のコサージュ

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋のコサージュ


水引はお祝い用で2パターン
水引は、「結びきり」と「ちょう結び」の2パターンがあります。
それぞれ、内袋1枚とのしが4枚ついてきます。

フェリシモコレクション コサージュとハンカチで華やぐツーランク上のお祝い袋の水引
水引のマナー
結びきり・・・「一度きり」という意味で結婚式、弔事に使用
ちょう結び・・・「何度あってもよい」という意味で、出産、昇進などに使用

このコサージュ付きハンカチのご祝儀袋は、カタログ通販のフェリシモで購入できます。
毎月1回、色柄を変えて、1セットずつ、自分がストップをかけるまで届くコレクションタイプの商品です。
水引はどちらのタイプが届くのかわからないようなので、「来月使いたい!」というときにはちょっと困りますが、事前に何種類かストックしておけば、必要になったときすぐに使えて便利だと思いますよ。

この商品は通常価格よりちょっとお得に購入できる「初回お試し価格」での購入が可能ですので、はじめての方はそちらからどうぞ♪
※2回目以降は通常価格となります
フェリシモ 【初回お試し】コサージュとハンカチで華やぐ ツーランク上のお祝い袋の会

フェリシモは1個(1回)だけの購入も可能
フェリシモは、毎月1回、色や柄違いの商品(もしくは同商品)が届くという頒布会です。
でも「一個だけほしいのにな」って思う商品もありませんか。
実は頒布会商品であっても1回だけの購入が可能。つまり、初回分が届いた時点でストップをかけてもOKなんです。
また、色や柄が同じでいい商品であれば、一度に2個、3個と注文して、商品が届いた時に次回からの注文をストップすれば欲しい数がすぐにそろうというお買い物の方法も可能です。

オリジナル商品がいっぱい!フェリシモの雑貨サイトKraso(クラソ)
フェリシモ「コレクション」

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
ブログ村キッチン雑貨ランキング
ブログ村 キッチン雑貨ランキング  


スポンサーリンク


posted by Kabo at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。実はもうずっと何年も拝見してました(笑)参考にして購入したものもあります。

これ、めちゃめちゃいいアイデアですね。祝儀袋っておしゃれなものも増えてきて、でももらったものを使い回しできるわけでもなく結局捨てるんですが、もったいないなと思ってました。

これからも色々紹介されるのを楽しみしています。
Posted by きゃらうぇい at 2014年03月30日 22:07
●きゃらうぇいさん
はじめまして。コメントありがとうございます^_^
いつも見てくださっていたんですね。とってもうれしいです。ありがとうございます!

この祝儀袋って本当に素敵なアイディアグッズですよね♪
目上の方へには不向きかもしれませんが、親しい間柄の方へは喜ばれるんじゃないかなと私も思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by Kabo@管理人 at 2014年04月08日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。