HOME > OXO(オクソ) > OXO(オクソ)トング
2008年01月21日

OXO(オクソ)トング

オクソー社が作った菜ばしを超えるトング!
持っていると、ぜ〜ったい便利なキッチングッズです。

OXOオクソトング

パスタやサラダを取り分けたり、焼きそばを炒めたり、フライパンの中のお肉をひっくり返したり、揚げ物を取り出したり・・・etc.

いままで菜箸でやっていた事をトングに変えただけで、いろんな作業がとってもラクになり、時間も短縮できます。
トングを使うようになった時、菜箸を使っていた時はチマチマとやっていたな・・・と感じたくらいです(笑)

こんなかたまりのお肉もラクに取り出すことができるんですよ(^^)

OXOオクソトング

OXOのキッチングッズは滑りにくく握りやすいというのも特徴です。
トングも他のOXOのキッチングッズ同様グッドグリップスを採用しています。

OXOオクソトング

握り部分は親指を置く場所がくぼんでいて、手にピッタリとフィットするようになっているので、とても握りやすいんです。
OXOはホントなんでもそうなんですよね。
余分な力がいらないので、使っていても疲れないですし、握りやすい!持ちやすい!そして、手が濡れていても滑りにくいというものばかりです。

もちろん、ストッパーがついているので、コンパクトに収納する事ができます。
ぶら下げておいても、トングが開くという事がありません。

OXOオクソトング

開く時も、閉じる時もとっても簡単です。
トングのフックの部分を上にひっぱると閉じてロック、引っぱると開くという仕組みです。

OXOオクソトング

お料理中はこの「簡単さ」というのはとても大切ですよね(*^^*)

大きさ(長さは)12インチ(約34cm)と9インチ(約27cm)があります。
私はあえて長めの12インチを選びました。
大は小を兼ねる・・・というわけではないのですが(笑)、長いほうが揚げ物を引き上げる時に安心かなと思って長いほうを選びました。

鍋やフライパンを傷つけないナイロンヘッドトング


お豆腐のような柔らかい食材でも形を崩さずにしっかりと包み込むことができる山中俊治さんデザインのプレシジョントング


ターナーのように使えるシリコンソフトトングなどがあります。

※シリコンソフトトングは2007年の新商品です。焼き魚をひっくり返すのにも便利そうですね(^^)

OXO(オクソ)のトングを菜箸の変わりにぜに使ってみてください。
「あ〜便利だな〜」ときっと思いますよ♪


posted by Kabo at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | OXO(オクソ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、某大手不動産企業の住宅関連のクチコミサイトに、
ブログ記事を提供いただけるブロガーさんを探しています。

ブログを拝見し、インテリア関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非サイトの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog_scout@media.writeup.co.jp

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/
Posted by 池田晴子 ブログスカウト事務局 at 2008年01月21日 17:24
●池田さま
ご連絡ありがとうございます。
検討させていただきますね。
Posted by Kabo at 2008年01月23日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

oxo サラダスピナー
Excerpt: OXO(オクソ)トングトングを使うようになった時、菜箸を使っていた時はチマチマとやっていたな・・・と感じたくらいです(笑) こんなかたまりのお肉もラクに取り出すことができるんですよ(^^) OXOのキ..
Weblog: オクソのキッチングッズ
Tracked: 2008-01-21 22:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。